マクドナルドといえば最近はあまりいい話は聞きませんがみんながファーストフードと聞けば思い出すくらいの有名チェーンです。全国津々浦々に店舗を構えて店員さんはスマイルで「いらっしゃいませ」と挨拶をしてくれます。
そのマクドナルドが変わったどころではない場所にあって話題になってます。

それは金沢にあった

とある一人のTwitterユーザーのツイートでこんなツイートがありました。

なんと中央分離帯のど真ん中にマクドナルドがあるのです!

それは石川県金沢市にあるマクドナルド福増町店になります。リンクを見てみますとグーグルマップになってまして

これを画像で出しますと

航空写真で見てみますと

中央分離帯のど真ん中にあって駐車場も完備しています!そして実際の店舗の写真を見てみますと

グーグルストリートビューで見てみますと

反対車線からも見てみます。

道路に挟まれてお店があるのがはっきりとわかりますし、お店の情報でも

当店は道路と道路の間に立地する特殊な店舗です。
県内では1店舗しかないマックカフェ併設店舗ですのでカフェに興味のある方、バリスタになりたい方は最初からバリスタになるまで丁寧に教えますのでお気軽に応募してください。

出典 http://www.mcdonalds.co.jp

石川県内では一店舗しかないマックカフェ併設店よりも道路と道路の間にあることが上にきています。

見た人の反応は?

この道路と道路の間に挟まれたマックを見た人は

面白いのと驚きの声です。

どうしてこんなところにできたのか?

こんなところにマックがあるなんて驚いてしまいますがどうして道路と道路の間にマックができたのか?

当然疑問を持つ人が出てきまして、元のツイートをした人が回答をしてくれています。

道路の建設に時間がかかるのでそれまでの間土地をそのままにしておくのはもったいないから石川県が土地を貸してマックが借りてるそうです。
平成40年ということは後12年賃貸契約が残っているということですがマックがそこまで持つかどうか・・・・でも大丈夫ですかね。何せ

お後がよろしいようで。

この記事を書いたユーザー

篁五郎 このユーザーの他の記事を見る

政治・経済、思想・哲学、文学を学びつつ地元を中心にラーメンを食べ歩くフリーの物書きおじさんです。
spotlight公式/プラチナライターでもあります。仕事は随時受け付けしてますのでブログなどを参考に依頼待ってます。
ブログ:http://ameblo.jp/komi1114/
メールアドレス:komi1114@gmail.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス