忙しい主婦にとって、作り置きご飯や大量保存がブームとなっている今。とっても便利なアイテムが登場しているのをご存知ですか?

なんとおうちで簡単に真空保存が可能なんです!

ハンディフードシーラースターターセット

出典筆者撮影

真空保存といえば、パックに入れて大きめの機械で空気を抜いて…というイメージですが、これはなんとハンディタイプ!

しかも、普段使用しているお皿のまま真空保存ができるなんて驚きです。

おうちで簡単!真空マシンがIDEA LABELから新登場!
お手持ちの食器が真空保存容器に大変身!

普段お使いの食器に、専用シーラーリッドをのせて、そのまま真空にすることが可能。 専用容器にわざわざ入れ替える必要がないので、洗い物やひと手間を増やしません。オートストップ機能搭載で簡単操作!

ボタンを押すだけの簡単操作。容器の中が真空状態になると自動で吸引が止まるオートストップ機能が付いているので、安心してお使いいただけます。
コードレスでも使える便利なW電源!

出典 http://www.idea-in.com

大人気ホットプレートを生み出したメーカー「IDEA」

イディアレーベルといえば、あの大人気アイテムBRUNOホットプレートを生み出した、オシャレで便利なアイテムで有名なメーカー。

キッチン雑貨が好きな女性にはたまりません。きっと次のブームの到来を予感しますね。

出典筆者撮影

ハンディフードシーラーは簡単に真空保存できる手軽さが今話題を呼んでいます。実際どのように使用するかといえば、専用容器ではなく手持ちのお皿が使えるということ。

使用しているお皿に付属の専用シーラーリッドを乗せてボタンを押すだけ。このハンディも、コードレスタイプにもなる優れものなんです!

ボタンを押すと容器の中が真空状態になり、自動で吸引が止まるオートストップ機能が付いています。これは便利ですね。

お皿ではなく、専用の保存袋もあり、食材の下ごしらえや保存に最適です。

筆者がよく使用しているのは、毎朝のコーヒー。豆が酸化しないように、真空で保存できるのでとっても便利ですよ。

アイボリーとイエローの2色

キッチンに置いてオシャレな2色展開。優しい色合いが、BRUNOホットプレートのように女性の心を掴んできます。

作り置き・大量保存のブームの中、この真空保存できる新たな便利アイテムはまだ大ブームとなりそうですね!

皆さんもぜひお試しください!

出典筆者撮影

この記事を書いたユーザー

紀子 このユーザーの他の記事を見る

JSA認定ワインエキスパート
少人数制ワインサロン主宰
ワインライフを豊かにするコツをブログとサロンで発信中。
ワインタイプ別(スパークリング・白・ロゼ・赤)におつまみを創作しブログに綴っています。
ブログ:http://ameblo.jp/norikostyle2/

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス