ファッションモデルであり、歌手でもあり活動の幅を広げている男装女子AKIRAさんをご存じですか?実は芸能界の中でも人気のアーティストさんなんです。今回はそんなAKIRAさんをご紹介します。

きっかけは普段からのファッションの好みと友人の言葉

AKIRA(アキラ):2月15日生まれ、千葉県出身。18歳でフェリス女学院大学入学。2008年、雑誌「KERA」読者モデルとしてデビュー。ボーイズスタイル"男装"の第一人者として「KERA」「KERABOKU」の表紙を飾るトップモデル。フランスでの「Japan Expo」を始め、上海万博でのファッションショーや多数の海外イベントにも出演するなど海外での人気も絶大。

出典 http://www.akira-web.com

ぱっと写真を見ただけでは、男装している女性とは全く思えないほどにイケメンのAKIRAさん。学生の頃からパンクなどのかっこいいファッションが好きで、「男の子顔だから、男の子の格好したら似合いそうだね」と友人に言われたのがきっかけで男装を始めたそうです。また読者モデルから始まったお仕事も今はトップモデルや役者、歌手として活躍している多才な方なんです。

男装といわれるとちょっと気になるのがメイクをしていない時のすっぴんですよね。そこで、恐らくナチュラルに近いと思われる画像を発見しましたので、どうぞご覧ください!

いかがですか?メイクをしていないと思われるのに本当イケメンですよね!AKIRAさんはこの容姿からか女性が好きなのでは?と勘違いされることもあるそうですが、あくまでもファッションとして男装しているだけで、恋愛対象は男性だそうです。

芸能人からも絶賛される人気男装モデル!

AKIRAさんは芸能界でも人気が高く、乃木坂46の生駒さんや中川翔子さんのコメントがでていました!

KERAモデルのAKIRA様かっこよすぎてテレビの前で悶えてました。お腹の筋肉がつるくらい悶えてました♡あぁ〜AKIRA様かっこよすぎて鼻血ぶ〜血液なくなる〜☆

出典 http://blog.nogizaka46.com

ファッション誌『KERA』などで活躍するモデル・AKIRAが男装姿で登場し、主演の中川翔子と共にトークを行った。男装姿のAKIRAと隣に座ったことでも「AKIRA様と隣に座れるなんて……!」と感激の様子。AKIRAが中川の男装シーンを「すごくよかったです。もっといろんな衣装を見てみたかったですね」と褒めると、「ずっとAKIRAさんを見ていたい……!」とうっとり。

試写会後には「AKIRAさんはなんて美しいんだろう、中性的で、目をのぞきこまれた時は結婚して! と思いました」と、AKIRAが理想の男性と告白し、自身の理想の男性像については「AKIRAさんみたいな男性は高望みしすぎだと思うので、猫が好きで、古傷があって、ゲームが強かったらいいです!」と語っていた。

出典 http://news.mynavi.jp

歌手としても順調!大物アーティストから楽曲提供も多数!

芸能人からも大人気のAKIRAさんは2014年の夏に歌手として、ソロデビューを果たしています。そんなAKIRAさんの最新ミニアルバムが1月下旬に発売された「X -Crossing-
」です。

このミニアルバムには多くの大物アーティストから楽曲提供を受けたものが収録されており、楽曲提供したアーティストからのコメントも発表されていますのでご紹介しますね!

松岡充(SOPHIA/MICHAEL)

出典 https://twitter.com

今回、事前にAKIRAと打ち合わせをさせてもらって、生まれたときの話からいろんな事を聞いて、どんな価値観で育ってきたのか、なぜいま歌を歌っているのかなどを感じて曲を創りました。かなり濃縮された日程で創りましたが、その分強いエネルギーを込められたと思います。

この曲をキッカケに「AKIRAってこういう声で、こういう歌を歌うんだ」って、たくさんの人に広まればいいなと思います。あと、ライブでファンと一緒に歌えるようになっているんで、そこも楽しみにしてほしいかな。

出典 http://www.oricon.co.jp

出典 http://awa.fm

松岡さんが強いエネルギーを込められたという曲「BYE BY GIRL」はこちらからどうぞ。

TAKUYA(元JUDY AND MARY)

出典 https://www.facebook.com

とても表情豊かで、艶のあるかっこいい歌声でギター弾くのも楽しかったし、張りきっちゃいました。声がほんとに良い(ハートマーク)ライブも盛りあがりそうな、アップチューンなので、皆さん汗かいちゃってください。

出典 http://www.oricon.co.jp

出典 http://awa.fm

ライブも盛りあがりそうなTAKUYAさんの曲「躊躇チェリー」はこちらから

最新曲も豊富なAWAでAKIRAの楽曲をチェックしよう!

今回ご紹介した最新ミニアルバムの2人以外の曲も、もちろん音楽配信サービス「AWA」で聴けますので是非チェックしてみてくださいね。AWAでは随時新曲の追加をしていますので、最新情報のチェックもお忘れずに!

出典 http://awa.fm

"X -Crossing-" by AKIRA on AWA

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス