掴みどころのない美しさと抜群の歌唱力で、ファンを魅了している中島美嘉さん。結婚して幸せいっぱいの彼女ですが、実は驚きの家庭環境の中で育っていたのです。

歌手・女優など、多彩な活躍を見せる中島美嘉さん

2001年、レコード会社に送ったデモテープをきっかけにドラマのヒロインに抜擢される。同年11月、同ドラマの主題歌「STARS」でCDデビュー。03年の2ndアルバム『LOVE』はミリオンヒット記録。シングル「雪の華」も大ヒット。その後は映画『NANA』で主演を務めるなど、多方面で活躍。

出典 http://www.oricon.co.jp

歌手としてヒット曲を連発している中島美嘉さん。数々のドラマや映画にも出演し、女優としても注目を浴びています。個性的なクール美人なので、”この役にはこの人!”というイメージにピッタリと当てはまるのかもしれませんね。

昔から歌手になることを夢見ていた

1999年、福岡県福岡市に移り住み、アパートの一室で集団生活をしながらモデルのアルバイトを始める。福岡と鹿児島を行き来することが多かった。2000年秋、モデルとして様々なオーディションにチャレンジする一方で、もうひとつの夢、歌手になることを夢見て、ソニー・レコードに1本のデモテープを送る。

出典 https://ja.wikipedia.org

中学校卒業後は高校には進学せず、地元でアルバイトをして生活していたそうです。それにしても、モデルになりたかったというのには驚きですね。たしかにスタイルも抜群なので、モデルのオーディションに合格していたら、また違った道を歩んでいたかもしれません。

デモテープを聴いて彼女の声に惹かれたソニー・レコードのスタッフによってソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に出場できることになり、それに見事合格する。

出典 https://ja.wikipedia.org

やはり審査員は、彼女の歌声に魅了されてしまったようです。あの美声の持ち主を放っておくわけありませんよね。

歌手として成功を収めた中島美嘉さんですが、家族想いな一面も…。

夢は「家族全員で暮らすこと」

「ご両親と同居していますが、『家族全員で暮らすこと』は中島の夢でした。設計段階で御影石をつかったり、将来を考えてバリアフリーにしたりと彼女はかなりこだわったようです。

出典 http://entameblog.seesaa.net

先々のことまで考えて、自ら設計にまで携わっていました。仕事も忙しいはずなのに、家族との夢を叶えるために一生懸命だったのでしょうね。

念願かなって2010年に新居を完成させ、同居

中島が豪邸を建設しているのは、都内の高級住宅街で地上3階だそう。地元不動産業者は「この建築中の物件だと、土地・建物あわせて約2億円くらいではないでしょうか」と語っている。

工事は1月下旬ごろから工事が始まっているとか。音楽関係者によると、土地は昨年のクリスマス直前に購入されたもので「今年の夏に、完成するそうです。ご両親と一緒にお住まいになると聞きました」と、明かしたという。

出典 http://urachannel.jp

両親も素敵な大豪邸をプレゼントしてもらい、さぞかし喜んだのではないでしょうか?中島さんのひとつの夢が叶った瞬間でした。

そして中島さんは過去に雑誌のインタビューでお母様の人柄についてこのように語っていました。

「実は母のスッピンを見たことがない」

中島「料理してます、とかあまり言いたくないんです(笑)。私の母が昭和の女性という感じで、毎日朝5時に起きて、子供にも夫にもすっぴんを見られないように化粧をして。それで、私たちが起きるころには家事も全部終わっていたんですよ」

出典 http://jisin.jp

主婦としても、母としても、女性としても完璧だったんですね。子供にも素を見せない徹底ぶりは素晴らしいです。いまでも見ていないのでしょうか?

「見たことないですね。寝るのも早いので、化粧を落としたら部屋に閉じこもってほぼ出てこない。『お母さんはずっと化粧していて、きれいな服を着ているもの』と思って生きてきました。私にはできないです」

出典 http://jisin.jp

両親に迷惑をかけてきた分、親孝行したい

中島は00年に鹿児島から上京して、翌年デビューしています。『昔、私は両親に家出や万引きで警察沙汰になったりと本当に迷惑をかけてしまった。これでやっと親孝行ができる』と嬉しそうに語っていました」(音楽関係者)

出典 http://entameblog.seesaa.net

グレてしまった時期があったんですね…。そのぶん、これからは親孝行していこうと決意したそうです。新居をプレゼントしたのは、いままでの反省と感謝の意味もあったのではないでしょうか?

見た目とのギャップも魅力♡

クールでどこかミステリアスな雰囲気のある中島美嘉さん。“親孝行”という言葉はあまり想像がつかないかもしれません。とても優しい心の持ち主なんです。

2014年に清水邦広さんと結婚して幸せな家庭を築いた中島美嘉さんの今後の活躍にも期待したいですね♡

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス