人気アニメ・ラブライブ!に出演している声優で結成されたユニット「μ’s」。


ラブライブのファン(通称:ラブライバー)から猛烈な人気となり、Mステや紅白歌合戦にも出場して大きな話題となりました。


そんな「μ’s」は解散はしないものの、3月31日・4月1日に行われる「ライブ!μ’sFinal LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」をもってワンマンライブはラストを迎えてしまうことが決定しました。

そのため、チケットがオークションサイトで高騰

最後のワンマンライブとあって、そのチケットはとてつもない程人気に。


これまでブルーレイ購入者限定抽選販売、先行抽選販売などがありましたが、多くの方が手に入れられなかったようです。


そのためオークションサイトでは数万~数十万円で取引されるなど、価格が高騰する事態となっています。



そんな中、ガチすぎる条件でチケット譲渡を求める人が居るとTwitterで話題になっています。

その条件とは、何と「現金+愛車のスカイラインR34」

話題になっているのは、Twitterユーザーのたちや(‏@azpp0319)さんのツイート。


先行販売の抽選に外れてしまったらしく、「ラブライブファイナルライブのチケット譲ってください!!」とライブのチケット譲渡を求めているのですが、その条件は何とライブチケット1枚と、「現金+愛車のスカイラインR34」を交換するという物でした。


スカイラインR34といえば往年の名車であり、車好きの間では高値で取引されている車種です。


それ故、このツイートはTwitterで大反響となり、短時間で非常に多くのリツイートが寄せられました(現在は削除されています)。

これに対し、車好きからは「車が可哀想」と批判

車好きの方からすれば、今回の行為は理解出来ないかもしれませんね。

車を売ったお金で買った方がいいとのアドバイスも

親切な方の冷静なアドバイスにより、何とか思いとどまったようです。

その後、無事スカイラインの売却先が決定!

今回の取引でゲットした軍資金を元に、無事チケットを手に入れることが出来るといいですね!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス