・あなたはタヌキ顔?キツネ顔?

Licensed by gettyimages ®

あなたの顔はタヌキ顔?キツネ顔?それともネコ顔?リス顔?女性の顔の特徴を動物に例える話、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

・タヌキ顔の女性はモテる!

Licensed by gettyimages ®

そんな中で、いつの時代も圧倒的人気を誇るのはタヌキ顔の女性です。
美人でキリッとしているキツネ顔の方も魅力的ですが、意外にもタヌキ顔の方は特に異性にモテるといわれているのです。

それはなぜなのでしょうか。

タヌキ顔の人は、誰に対してもやさしく、異性にとにかくモテます。これは天性の才能です。人当たりが良く、コミュニケーション能力に長けており、ちょっぴり癒し系な雰囲気と色っぽい口元で、くの異性をトリコにします。自分に魅力があることを知っているので、自分に自信があります。

出典 http://www.tokiomonsta.tv

「キレイ系」というよりは「かわいい系」の分類に属されるタヌキ顔の女性たち。そんな可愛らしい姿は異性をトリコにしてしまうようです。

・タヌキ顔の有名人

Licensed by gettyimages ®

本当にタヌキ顔の女性はモテるのでしょうか。タヌキ顔の有名人の方々で確認してみましょう。

・おのののかさん

出典 http://ameblo.jp

可愛いらしい雰囲気の中に、色っぽさもかじる丸みおおびたラインが素敵なおのののかさん。確かに男性からの支持が圧倒的に高いです。

・長澤まさみさん

出典 http://www.news-postseven.com

丸顔でパッチリおおめめの長澤さん。長澤さんも可愛らしい印象がありますが、セクシーな面も見え隠れしてギャップにドキドキします。

・「いきものがかり」の吉岡聖恵さん

出典 https://twitter.com

いつも笑顔でキュートな印象の吉岡さん、見ていると癒されます。可愛くて元気いっぱいで、その姿に多くの方が思わず胸キュンですよね。

・能年玲奈さん

出典 http://arukunews.jp

黒目がちでウルウルと瞳を輝かせる能年玲奈さん。あまちゃんで能年さんを知った男性は「誰だこのかわいい子は!?」とくぎ付けになった人も多いのでは。

水卜麻美アナウンサー

出典 http://p.twipple.jp

丸顔で可愛らしく柔らかい印象、その明るい笑顔の水卜アナは男性に大人気です。表情豊かでいつも元気、美味しそうにご飯を食べる姿にも癒されますね。2013年には好感度No.1アナウンサーにも輝いています。

・有村架純さん

出典 https://www.youtube.com

今人気絶頂の有村架純さん。auのCMで鬼嫁役を演じていますが、見た目からくる優しそうな印象からか悪い印象をあまり受けません。

・石原さとみさん

出典 http://robot8.net

石原さとみさんもタヌキ顔。ほどよいたれ目が可愛いですよね。

出典 http://robot8.net

タヌキ顔の方は表情豊かなのも特徴。笑顔になったり怒ったり、色んな表情を見せてくれてそれにキュンキュンきてしまうのです。

・タヌキ顔の特徴とは

Licensed by gettyimages ®

いかがでしたか?有名人の方を確認してみると、確かに男性からの支持が多い方が揃いました。

一般的にタヌキ顔の方の特徴は以下です。
・童顔
・目が大きく黒目がち
・たれ目
・丸顔
・鼻が小さく丸い
・口角が上がっている口元
・表現豊かで、愛くるしい笑顔を見せる

確かに実際の動物、タヌキの特徴と似ています。
全体的に可愛らしく優しい、癒しの顔の作りをしていますが、タヌキ顔の方は「顔に締まりがないなぁ」「美人じゃないなぁ」と悩まれる方も少なくありません。

・キツネ顔に憧れちゃう

Licensed by gettyimages ®

逆にキツネ顔の方は、つり目でシャープな輪郭が特徴です。有名人でいうと蛯原友里さんや桐谷美玲さんなどがキツネ顔です。キリッと引き締まった表情に「美人」だなぁとタヌキ顔の方は思わずキツネ顔に憧れてしまう傾向にあります。

・でもタヌキ顔って素敵!

Licensed by gettyimages ®

でも周りの人はタヌキ顔に憧れる人がいっぱい!「隣のシバは青い」とはこのことです。

やっぱり異性にモテモテなんていいなぁ・・・。可愛らしいタヌキ顔の方が羨ましくなってしまいますね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス