EXILEの初期メンバーの松本利夫さん、MAKIDAIさん、ÜSAさんがEXILEのパフォーマーを昨年卒業しましたね。そんな彼らが今回発売した3人の共著「キズナ」がとても話題になっていますので、ご紹介します!

3人の想いが一番詰まっている「キズナ」

今ではもう知らない人もいないであろうこの3人のスタートは1994年に結成したダンスチーム「BABY NAIL」からです。その後HIROと出会い、1999年にJ Soul Brothersとしてデビューとなり、そこからEXILE~卒業まで一緒だった初期メンバーの仲間ですよね。

そんな彼らの友情、葛藤、努力、挫折など、今まで語られることのなかった、知られざる真実と共に、それぞれの生い立ちが明かされているという共著「キズナ」が1/22に発売されました。既に読み終わった人からは感動の声が多く届いています。

「ダンス」との出会いから衝撃のストーリーまで

「キズナ」には、3人の生まれや育ち・環境が違う中、どうやって成長し活動してきたのか、当時の心境や感情がきちんと描かれていて、3人の素晴らしさを再認識できる内容になっているそうです。

それぞれの幼少期から、人生を変える「ダンス」との出会い。
またアンダーグランドのダンスシーンにその名を轟かせた伝説のグループBABY NAIL(ベビーネイル)としての活動。憧れのEXILE HIROとの邂逅。初代のJ Soul Brothersへの加入から、EXILEとしての大きな飛躍。さらにメンバーが直面してきたEXILE存続の危機なども浮き彫りになる衝撃のストーリーの数々。EXILE、三代目J Soul Brothers、GENERATIONS、E-girlsらに引き継がれていく、EXILEの魂が余すことなく描かれています。

出典 http://www.exiletribestation.jp

その他3人の最新フォト、幼少期からドレッドヘア時代などのお宝アルバム、さらに個人年表も収録されているそうですので、気になる人は「キズナ」を手に取ってみてくださいね!

また、本が届くまで待てない人はこの3人のデビュー当時のエピソードをまとめた記事もありますので、是非チェックしてみてください!

三人の著書を読みながら聴きたいプレイリストは・・・

今でも仲良しの3人の共著「キズナ」を読みながら聴きたいのは、やっぱりEXILE初期の楽曲ですよね。

そんな初期の楽曲をまとめて、3人への感謝の気持ちを込めたプレイリストを音楽配信アプリ「AWA」で発見しましたので、ご紹介します!是非チェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス