飲食店激戦区の下北沢に【下北バーガー】(商標登録)という名物バーガーがあるのをご存知でしたか?ライブハウス「下北沢レッグ」の上にある「art ReG cafe」(アートレッグカフェ)で食べられるごちそうバーガー、さっそく食べてきました!

お皿からはみ出す存在感…

出典撮影:蜜

ランチタイムに行って、ドリンクとセットで頼んでみました。デーンとお皿からはみ出しているこの存在感!ちなみに中がどうなっているかというと…。

中身のボリューム!

出典撮影協力:Parfait Manège

ご覧ください、みっしり詰まったこの中身!お店は基本イタリアンなので、パンもフォカッチャ(イタリアの平たいパン)です。そしてボリュームいっぱいのこの中身がまたすごい!
・ハンバーグ(パテ)・トマト・アボカド・マッシュルーム・チェダーチーズ・ベーコン・レタス・ソース
これで付け合わせにポテトもついてくる大ボリューム。ちなみにアボカドのカットの仕方にもこだわっています。もちろん食べてみたらスカスカ…なんてこともなく、奥の奥までみっしり!

出典撮影:蜜

持ってみるとズッシリ!ちなみにパンがフォカッチャなので、外はカリッと中はもっちりでこれだけですでに美味しいです!そして中身がまたフレッシュでジューシィ!食べ応えも抜群です。かなりのボリュームですが、最初から最後まで飽きさせない味です。これはすごい。

※ちなみにこの包み紙、最後まで汁気が染みだすことがなかったです!おかげで手も予想以上にベタつかず。素晴らしい気遣い!

肉汁あふれる大きなパテだけでも嬉しいのにさらにベーコンで肉祭り…!おいしいチーズ、フレッシュなトマトとレタス、食べやすくカットされているアボカド、あると嬉しいマッシュルーム。どこから食べても、どれだけ食べてもおいしいです。

炭酸とよく合います!

お店はシードル(リンゴの炭酸のお酒)を置いてるので、好きな人にはたまりません。ランチのドリンクセットには含まれていませんが、キリッと爽快な味はボリュームのあるハンバーガーと一緒に楽しめそうですね。ちなみに筆者はジンジャーエールでいただきました。

ランチセットで800円!

出典撮影:蜜

これだけボリュームのあるハンバーガーが、ドリンクとセットで800円~で食べられます!しかも店内は広々としてオシャレでゆっくり食べられるので、下北沢で何を食べようか迷った時はぜひ!

その他メニューも豊富です

出典撮影:蜜

イタリアンを基本にしたおいしいメニューがズラリ。夜来れば店内のライトアップが素敵です。

店内の内装も素敵です

ゆったりとしたテーブル席+ソファ席+バーカウンターがあり、分煙されているので喫煙者の方も吸わない方もゆっくり過ごせます。ハンギングチェアも登場したようなので、ぜひ♪

出典 https://twitter.com

下北バーガーはとてもおいしい「きちんと作られた食べ物」という味とボリュームで大満足でした。絶品下北バーガーやおいしいイタリアンがリーズナブルな価格で食べられる下北沢のおすすめカフェ!ライブ帰りやお買いもののついでに、ぜひ行ってみてくださいね。

アクセス

店名:art ReG cafe
東京都世田谷区代沢5-30-10 アール下北沢2F
TEL : 03-6413-8588
(平日)15:00〜24:00
(土日祝)11:00〜24:00
※喫煙席あり(分煙)。バーカウンターあり。
下北沢駅(南口)から徒歩約5分。

出典 http://www.reg-r2.com

南口改札を出て右手の「下北沢南口商店街」をまっすぐ進みます(歩くと左手にマックやゲームセンターやドラッグストア、右手に松屋や日高屋やミスドがあります)。商店街を抜けると右手に餃子の王将が見えてきます。そのまままっすぐ。すると大きめの交差点に出るので、左側へ曲がってすぐです!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス