モーニング娘。OGとしても活躍中の保田圭さん

保田圭(やすだけい、1980年12月6日-)は、日本の歌手、女優、タレントである。本名:小崎圭(こざきけい)。

ジェイピィールーム所属。元ハロー!プロジェクトのサブリーダー・元モーニング娘。の第2期メンバー。愛称は圭ちゃん、ケメ子。千葉県富津市出身。身長は158.5cm。

出典 https://ja.wikipedia.org

モーニング娘。の初期を支え、黄金期を作り上げてきた保田圭さん。当時はグループ内でもいろんなキャラクターがいましたが、一番バラエティに対応してきたのが保田さんだったのではないでしょうか。

元モー娘NO1の負け犬だったという過去

モー娘。時代は自分の立ち位置や、キャラを確立するまでかなり試行錯誤の繰り返しだったそうです。クールキャラやガツガツ系…それをしていくうちにグループ内で孤立状態になっていった保田さん。

「もう一生しゃべらなくていい」

保田は、グループ内でさらに孤立を深める。気の利いたトークができなかったために当時のマネージャーからは「もう一生しゃべらなくていい」との言葉を浴びせられ、さらにカメラマンからは「そんなに使わないから大丈夫」と言われ、撮影時間が短縮されたこともあったとか。

出典 http://news.livedoor.com

身近なマネージャーからそんな言葉を浴びせられるなんて、きついですね。さらに、他のメンバーとの差を通関したエピソードがありました。

他メンバーの写真集がハワイやグアムで撮影したのに対し、保田の撮影現場は麻布十番だったとも告白。保田は、「誰にもグチれず、毎日家で孤独に泣きじゃくった」と、当時を振り返った。

出典 http://news.livedoor.com

カメラの前では笑顔でしたが、裏では泣いていたんですね…。

恋愛スキャンダル0で“負け犬”と呼ばれても…

他のメンバーは、熱愛や結婚が報じられる中、保田は一度も浮いた話はなく、後輩のモー娘からは、「保田さんのようにはなりたくない」と言われてきた。

出典 http://anaenta.com

まさか後輩にそんなことを言われるなんて、保田さんかなり耐えてきたのではないでしょうか。しかし保田さんが男性と軽々しく付き合わないのには理由がありました。

しかし、2013年にイケメン料理家の小崎陽一さんと結婚

保田圭が料理研究家・小崎陽一氏と2013年5月、突然の結婚発表しました。

出典 http://anaenta.com

お相手はイケメン料理家の小崎さん。有名レストランで修行を積んだ後、都内に2店舗のイタリア料理店を構えるほどの実力者です。顔立ちはかなりイケメンで、小崎さんが開催する料理教室はいつも女性でいっぱいなんだとか!

保田さんが“負け犬”と呼ばれても男性と簡単には付き合ってこなかった理由

保田さんは、みんなに負け犬だとイジられようが、モー娘。の同期で唯一の独身になろうが、真面目な性格だから、やけくそで誰でもいいからつきあうということはしなかったんです。

婚活合コンも結構していたみたいですが“結婚前提じゃなきゃつきあわない”と言っていて、男性からは“重い女”と見られることも多かったそうです

出典 http://www.news-postseven.com

どんなにイジられようが、自分の信念を曲げずに進んできた保田さん。確かに結婚前提というのは男性側から見ると重いのかもしれませんね。しかし現在の旦那さんである小崎さんは、そんな真面目な保田さんに惚れたんだとか。

現在は誰もが認める料理上手な良き妻に

おはようございます
今日の朝食
メジマグロのたたき(主人作)
ウドとお野菜の煮物(昨晩の残り物)
冷奴オクラ乗せ

旦那さんがイタリア料理のシェフですが、保田さん自身もとても料理上手だと評判なんです。二人で揃ってご飯を食べられるのが朝食なので、朝からしっかりと作りこんでいます。盛り付けも小鉢などを使いとても工夫していて、美しいですね。

モー娘。時代は負け犬キャラだった保田さん。しかし自分の信念を貫き通し、イケメンの旦那さんをゲットしました。結婚しても努力を惜しまず、料理上手な良き妻になるべく奮闘中!

仕事も恋愛も真面目に考え、アイドル時代苦労した保田さんだからこそ、今の幸せがあるのではないでしょうか。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス