「鬼は~そと!」「福は~内!」

節分は邪気を払って、福を呼び込むという縁起のいいイベントです。小さなお子さんのいない家庭でも、しっかりと豆まきをして福を呼び込んでいるという家庭も多いのではないでしょうか♪

鬼に向かって豆を投げるのですが、可愛い鬼役が活躍した家庭も多いようです♪

鬼さん頑張りました!!

鬼にお顔がぴったり!!

きょとん!!でも嫌がりません!!

すっぽりとかぶった鬼帽子がたまりませんね!

鬼頭に怒ってる!?

アフロ鬼、似合ってますね!

ウサギも鬼に変身!!

はりねずみもお面が気になり・・

しっかり大役を果たしました!!

犬や猫だけでなく、ウサギやはりねずみまでも、鬼の大役を果たしたようですね。ペットがいるとそれだけで家庭が明るくなりますよね。イベントごとの際には特に、ペットのありがたみを感じることが出来るのではないでしょうか。

北斗晶さんちのはなちゃんは・・

あーーーーっ!!

花ちゃんもガムで恵方巻きしてる~♡

みんなが健康に笑えますように♡♡♡

ガムで恵方巻!!家族が恵方巻を食べる姿を見て、羨ましくなったのでしょうか!?こんな何気ないしぐさも、愛おしく感じられますよね。

ペットがいるからこそ、イベントごとを楽しむことが出来ているという家庭も多いかもしれませんね。ペットを飼えない家庭環境の方も、このペットたちの節分風景を見て、ほっこりとした気持ちになれるのではないでしょうか♪

節分の翌日は軒先の豆に注意!!

節分の日には、家の外まで豆をまく家庭も多いので、翌日のわんちゃんの散歩が大変なようです・・。年の数以上食べてしまうわんちゃんもいるようなので、飼い主さんは食べ過ぎにも注意したいですね!!

こちらの記事もおすすめです!

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス