私たちの近くで、見えないところで、エネルギーを供給してくれる「電池」。
この「電池」にも革命が起きる予感です・・・!

電池界に革命がおきる?!

身近なものを動かすために入れ込む「電池」。
この電池が、なんとIoT化したのです!

その名も「MaBeee」!

いつもの電池を「MaBeee」に変えるだけで、
いつものおもちゃが
いつものミニ四駆が
いつもの歯ブラシが
いつものぬいぐるみが・・・!
スマホで操作可能になるのです!!

MaBeee(マビー)をおもちゃや自分で作った工作、更には電動歯ブラシなど、乾電池で動く製品に装着することで、スマホをリモコンやアクセルに変えて、コントロールできる!おもちゃや作った工作に命を吹き込むスマートガジェットです。

出典 https://www.makuake.com

ミニ四駆に入れてみた!

MaBeeeをミニ四駆に装着!2本必要なものでも、1本をMaBeeeにすれば操作可能になります。

スマホアプリを立ち上げて、スマホを振ると....

ミニ四駆が動く!!

振り方に強弱をつけるだけで、「オン・オフ」では実現できなかった動きを可能にしてくれるんです!

振るだけじゃない!MaBeeeにするだけで自由自在!

音声に反応して、ぬいぐるみが動き出したり・・・

電動歯ブラシに装着して、楽しい歯磨き時間を実現したり・・・

身近なものに「MaBeee」を入れてあげるだけで今までにはなかった体験を可能にします。Makuakeでのクラウドファンディングプロジェクトも、もうまもなく終了です。ぜひお見逃しなく★

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス