アメリカ・ユタ州に住む25歳のジェニーさん

出典 https://www.youtube.com

彼女は、19か月になる娘リリーちゃんとの外出中にハンドル操作を誤り、交通事故を起こしてしまいました。2人を乗せた車はガードレールを突き破って、逆さまの状態で川に転落。真冬の凍り付くような寒さの中に、母娘は閉じ込められてしまいました。

町から離れた場所での事故にあってしまっため居合わせた人はおらず、漁師が川に浮かぶ車を見つけた時には事故発生から14時間が経っていたそうです。通報を受けて救急隊が到着したものの、生存者の救出は望み薄いと考えていました。しかし…

「助けて。」車の中から助けを呼ぶ女性の声が聞こえた

まだ生きているそう確信した救助隊員たちは、一刻も早く助け出さなければいけないと救助に取り掛かりました。救助隊は「必ず助け出す。頑張れ!」と声の主を勇気づけながら懸命に作業を続けました。

声の主は数時間前に亡くなっていた。

出典 https://www.youtube.com

その直後に車内の様子を確認した救助隊は、言葉を失いました。運転席に、死後数時間が経過したジェニーさんの遺体を発見したのです。遺体のすぐそばには、重傷を負ったリリーちゃんの姿がありました。

救助隊4人全員がその声を聞いていた。

出典 https://www.youtube.com

救助に居合わせた巡査のジャレッド・ワーナーは「後になって、みんなで集まってそのことについて話した。そしたら現場にいた4人全員が『助けて』という声を聞いていたんだ」そしてその声は、子どもの声ではなく確かに成人女性の声であったと説明したそうです。

リリーちゃんは少し遅ければ危ない状態でした。

出典 https://www.youtube.com

ジェニーさんの夫と両親は病院に駆けつけ、小さなリリーちゃんの回復を願いました。最愛の人を無くし、家族は悲しみに暮れながらもリリーちゃんの命を救った謎な声に感謝していました。死んだはずのジェニーさんが娘を助けるために叫んだのだと家族は話していたそうです。

科学では証明することのできない怪奇現象、世界のいたるところでそういった話が持ち上がります。今回の事故現場での出来事も、娘を思う母の愛が起こした不思議な奇跡だったのかもしれません。皆さんはこの話を聞いてどう感じますか?

▼「助けて」そう叫んだ声の主は…数時間前に亡くなっていた

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス