2月2日の夜、清原和博容疑者が覚せい剤取締違反(所持)の疑いで逮捕されました。

清原容疑者と言えば、プロ野球界でも活躍されていましたしファンだったという方も多いのではないでしょうか?

活躍されていた頃の清原容疑者を目標に、野球に励んでいる子どもたちも居たことでしょう。
野球をやっている子どもたちにとってもショックな出来事ですよね。

「どうか夢を壊さないで」と尾木ママ

出典 http://ord.yahoo.co.jp

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏がブログで「子どもたちへの影響が心配」と綴っています。

最近の野球界では、野球賭博問題も起こり世間的にも野球から離れている方も増えているなか今回の事件が起こりました。
そこで、逮捕の一報を知り尾木ママがまず考えたのは「子どもたち」のことでした。

「野球賭博問題も少し落ち着いてきたというのに…子どもたちスポーツ大好き 憧れでもあります!!」

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

その通りですよね…。

子どもたちは体を動かすことが大好きですし、スポーツに取り組んでいる子も多いです。
そんな中、多くの子どもの夢である「プロ野球選手」だったひとりの人間がこうして逮捕されてしまうという事態は子どもたちにとっても残念なことです。

「プロ野球は夢を与える商売」ともよく言われていますもんね。
子どもたちへ大きな影響がないと良いのですが…。

清原容疑者の逮捕に関して、Twitterでも多くのツイートが取り上げられています。
世間も驚きを隠せない事件ですね。

Twitterでの世間の声

驚きを隠せない方も多数居ますし悲しむ人・清原容疑者を心配する人…と様々な意見がありますね。
2016年は大きなニュースがたくさんありますね。
今後も真相がわかってきそうですね。

今回の逮捕の一報を知り、何よりも「子どもたちへの影響」を心配した尾木ママ。

ブログにて想いを綴っています。

この記事を書いたユーザー

ぷちママ このユーザーの他の記事を見る

3歳の娘の子育てをしている北海道在住の専業主婦です*
役に立つ、最新の情報を配信していきます。
宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 育児
  • テレビ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス