出典 http://gossipgirl.com

記事提供:Up to you!

プラダを着た悪魔、マイインターンなどキュートな役柄だけでなく、レ・ミゼラブルでは迫真の演技でアカデミー賞助演女優賞とゴールデングローブ賞助演女優賞を受賞した実力派女優、アン・ハサウェイ。

現在、第一子を妊娠中のアンですが、妊娠までは多くの苦悩があったのです。昔から子供が欲しかったと語るアン、その素顔に迫ります。

着実に積み重ねたキャリア!実力派女優までの道のり

ニューヨーク・ブルックリン出身のアン。女優として舞台に立ち始めたのは高校生のとき。しかし弁護士の父親と舞台女優の母親に舞台へ立つことを反対されていたそうです。

出典 http://decider.com

高校卒業後は俳優養成学校に6ケ月通ったアン。その後すぐにテレビドラマ「Get Real」の主役が決定。

しかし、このドラマはシーズン1で終了となってしまい、その後ヴァッサー大学へ入学、ニューヨーク大学へ編入し学業もこなしました。

2000年に当時通っていたヴァッサー大学を休学し、ディズニー映画「プリティ・プリンセス」に主演して、映画デビューを果たす。映画の興行収入は1億ドルを超える大ヒットとなり、女優としてブレイクする。

出典 http://hw-p.com

さらに、ブロードウェイのミュージカルにも出演し、ブロードウェイデビューも果たし、着実に女優としてステップアップをしてきました。

出典 http://abcnews.go.com

そして、日本でも大ヒットした映画「レ・ミゼラブル」にてアカデミー賞助演女優賞とゴールデングローブ賞助演女優賞を受賞!名実ともにトップ女優として認められたのです。

子供を持ちたい!高校時代からの願い、そしてパートナーシップ

キャリアを重ね女優として活躍しながらも、アンは若いうちから子供が欲しいと思っていたといいます。

「16歳の時から母親になりたいと思っていたけど、仕事もしたかった。かなり前から子どもを作ることを考えていたということになるわ」とアンは説明した。

出典 http://top.tsite.jp

さらにこう続きます。

「でも、まずは子どもの父親と出会う必要があった。それも実現したわ」

出典 http://top.tsite.jp

出典 http://gossipandgab.com

いくつかの交際を経て、アンを最後に射止めたのは俳優・プロデューサーのアダム・シュルマンでした。2人は2008年11月から交際を始め、2012年に結婚しました。

結婚したからこそ、子供が欲しい!その思いは強かったようです。

2012年にアダムと結婚したアンは以前、子作りに対しても意欲的な発言をしており、

「母親になりたいわ。子どもを溺愛しちゃう事は予測しているけどね。どんなタイプの子どもを持つかによってどんなタイプのお母さんになるかは決まるはずだから、

今からそのことを考えるのはバカなことかもしれないけど、いつもそのことばっかり考えちゃうのよ。子ども達に会うことを待ちきれないわ」と語っていた。

出典 http://www.excite.co.jp

そんなアンですが、なかなか子供ができず、苦しい思いを経験することになるのです。

不妊治療、養子縁組…苦悩の3年間

願い続けていた妊娠ですが、キャリアやパートナーシップのように順調にいきませんでした。なかなか子宝に恵まれず、不妊治療にも励んだアン。体にいいとされているビ―ガンダイエットも行ったといいます。

ベジタリアンは、卵やチーズなど、乳製品はOKという感じでちょっとゆるいんだけど、ビーガンは、卵、乳製品など動物性由来の食物は一切取らないというもの。

出典 http://40dai-wkwk.com

出典 http://www.celebritycurry.com

超多忙なアンですから、治療もヴィーガンダイエットも辛いことだったでしょう。3年間不妊治療を続けるものの、妊娠はできませんでした。

「これまで、とてももどかしく、胸が張り裂けるような瞬間が何度かあった。アンは健康をキープして、ビーガンダイエットを続けていれば、すぐにでも妊娠すると思っていたけど、そうはならなかった。

不妊治療専門医に相談したり、代替医療を試したりしたけど、何も効果がなかったのよ」と事情通は力説した。

出典 http://www.tvgroove.com

そうして夫妻は養子縁組という新たな希望を見出します。

夫妻は現在、養子縁組の契約の最終段階にあり、願いが実現するめどが立ったようだ。

「アンはとても幸せなのと同時に不安でもある。もう少しで夢が叶うのが信じられないのよ。本当に喜ぶべきことだし、アダムはそのことを話したくてしょうがないみたい」とある事情通が米版『OK!』誌で語っている。

出典 http://top.tsite.jp

ブラピ夫妻、ヒュー・ジャックマン、マドンナなど養子をもらっている海外セレブは少なくありません。アン夫妻も心から養子を迎え入れたいと思っていました。

アンは海外ではなく、まずはアメリカ国内の支援を必要とする子供をまずは受け入れ、将来的には海外の子供も受け入れたいと望みを語っています。

そうして、養子縁組も最終段階に差しかかった時に、ついにアンは妊娠したのです!

ついに妊娠!長年の願いが結実

アンが妊娠したことは、主演映画最新作「マイ・インターン」のロンドンプレミアに出席した際に、お腹が少しふっくらしていたことで発覚したそう。

アンが妊娠したのではないか?!という噂も、アンが自らアップしたインスタグラムによって確信になりました。

「インスタフレンドのみんな、あけましておめでとう!ビキニ姿の写真を投稿するのは私らしくないのだけれど、ビーチで遊んでいる間に写真を撮られてしまったことに、さっき気がついたの。

私のビキニ姿の写真が勝手に世の中に出回ってしまうのであれば、せめて私がハッピーだと思える写真であってほしいと思ったの。

それも私が承諾した写真でね。もちろんフィルターもかけてね!では、みんなにとって沢山の幸福と、愛溢れる1年になりますように!」

出典 http://www.vogue.co.jp

とっても幸せそうですね♡アンは妊娠前からずっと子供を含めた家族関係を語っていました。

「まずは健康的な子どもが1人ほしいけど、あと2、3人は実子か養子をほしいと思っているの。すぐに取りかからないとね」とアンは以前、英「The Telegraph」紙に語っている。

「自分にできるだけたくさんの子どもがほしいけど、経済的というだけじゃなく、時間的にもできるだけたくさんほしい。どの子にも自分が特別だという実感を持たせてあげたいから」。

出典 http://top.tsite.jp

ステキなママになること間違いなしですね。アンに元気な赤ちゃんが生まれてくることを願っています!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス