あなたのまつげや目元は健康ですか?

最近鏡を見て「まつげが抜けやすい、伸びにくくなった」「目元がたるんできた」と感じていませんか?そんな人はもしかすると、目元が栄養不足になっているのかも…。

おそらく多くの女性がメイクで最も力をいれている“アイメイク”。毎日アイラインをひき、アイシャドウを塗ってビューラーでまつげをカール。仕上げにマスカラやつけまつげをつける…と目元は常にメイクというストレスにさらされています。

毎日メイクする部分だからこそ、日々のケアが肝心になりますね。そんな目元ケアに注目している人たちの中で、昨年秋に発売されてから話題になっている、ちょっと変わったまつげ美容液”があるのご存知ですか?

今回は、注目されるそのまつげ美容液の魅力を紹介します。

話題のフローフシの『THE まつげ美容液』とは?

まつげが抜けやすいとお嘆きの方にオススメしたいのが、フローフシ『THE まつげ美容液』。このまつげ美容液の特徴は、なんとまぶたに塗ることなんです!

1日1回夜のスキンケアの最後に片目につき米粒1つ程度まぶたに塗る。そう、まぶたに塗るからこそ、まつげだけでなく目元全体のケアにもなる美容液なんです。

なぜ“まつげ”美容液なのに“まぶた”に塗るのでしょうか?

例えば草木をイメージしてみてください。木の下の土が乾いていたり、あるいは根が腐っていたらどんなに立派な木でも葉が枯れやすくなってしまいますよね。

目元もそれと同じように、まつげの生えるまぶたが不健康だと強くしっかりしたまつげは育ちにくくなってしまいます。そこでフローフシはまぶた全体に塗ってケアをする、つまり、立派なまつげをはやすべく土壌となるまぶたを整える、新発想のまつげ美容液をつくったんです。

もちろん、成分には、まつげを伸ばしやすくするためのこだわりがつまっています。

世界初“エンドミネラル”配合の美容液

強いまつげを育む理想的な環境をつくるため、世界初となる“エンドミネラル”という独自のまつげ美容液成分を高配合。それにより、強さと太さやボリューム、長さを兼ね備えた、強くて質の良いまつげが育ちやすくなるんだとか。

また、2015年にフローフシでその効果を調べたところ、驚きの結果が出たんです。

まつげ育成体感実績はなんと97%!

出典株式会社フローフシ

フローフシが2015年夏から秋にかけて実施した「まつげ美容液チャレンジ」。ここでは、使用して2週間後にハリ・コシをチェックしたモニターのうち、97%がまつげの育成を実感!「まつ毛が以前よりも元気になった」という喜びの声が集まりました。

その他にも、フローフシの『THE まつげ美容液』には、嬉しいポイントがあります。

まぶたに塗るので目元のシワ・たるみケアにも

エンドミネラル配合の美容液をまぶたに塗ることは、立派なまつげを育てるだけではなく、目元のシワやたるみのケアに一役買ったり、ふっくらしたまぶたをつくったりする手助けになります。

まつげだけではなく、目元ケアもできて、世界初のエンドミネラルまで配合されて1,200円(税別)とはお財布にも優しいですよね。そんなフローフシの『THE まつげ美容液』は、ママタレントとして活躍中の藤本美貴さんも愛用中なんだとか。

モーニング娘。OG藤本美貴さんも愛用中!

モーニング娘。OGの藤本美貴さんも実際に『THE まつげ美容液』を使用しています。いつまでも変わらない美しさのヒミツは、日々のケアにあるのかもしれませんね。

このまつ毛美容液まぶた全体に塗って使うの

血流促進成分「エンドミネラル」っていうのがはいっていてアイクリームとしても使えちゃう優秀アイテムまぶたに塗るから「浮腫み」とか「クマ」にもいいみたい

優しく指でまぶたに塗る藤本さん。まぶたに塗ることで、血行を促し健康的な目もとへと導きます。

まつげだけじゃなく、眉毛にも使える!

眉毛にも使えるからママさんたちにいいとおもう

前に比べてまつ毛が抜けにくくなったような感じが・・・なんかまつ毛が元気になってきたかも

使ってみてまつげが抜けにくく、元気になってきたことを実感したそう。またこちらは眉毛にも使うことができます。眉毛の抜け毛や薄いことにお悩み方にも『THE まつげ美容液』はオススメなのでぜひ使ってみてくださいね。

また藤本さんが手に持っている容器にも注目。今まであまり見たことのないカタチをしていますね。実はこの容器にも目元を美しくするヒミツがあるのです。

容器を使ったマッサージで目元スッキリ!

出典Spotlight編集部

『THE まつげ美容液』はスラっと伸びるカタチが印象的な美しいカタチをしていますよね。実はこのフタの先端部分を利用して、ツボ押しのマッサージが出来るのです。

ただ塗るだけではなくマッサージをすることで血流がアップし、より高い目元ケアを期待することができますよ。その簡単なマッサージの方法をご紹介します。

簡単!フローフシ流マッサージで目元美人に

出典Spotlight編集部

まずは美容液を指でやさしくまぶたや目のまわりにのばします。そして優しくツボを押す要領でキャップを使ってマッサージ。目の周りの皮膚はデリケートなので、強くこすったりしないよう気を付けてくださいね。

まず、上下のまぶた軽くなぞる

出典Spotlight編集部

上下のまぶたの目頭からこめかみに向かって目の周りの骨に沿ってやさしく容器の先端を滑らせます。

A. 攅竹(さんちく)のツボを押して疲れ目を解消

出典Spotlight編集部

攅竹(さんちく)の場所は、 眉毛の生えはじめのの少し凹んだ部分です。ここを押すと顔やまぶたのむくみ解消や眼精疲労にも効果があるそう。

B. 目の不調全般には晴明(せいめい)のツボ

出典Spotlight編集部

晴明(せいめい)は目頭の少し上のくぼんでいる場所になります。眼球に押すのでは無く、鼻筋に向かって押してあげましょう。

C. 承泣(しょうきゅう)のツボで目のたるみを防止

出典Spotlight編集部

承泣(しょうきゅう)は目の下のくぼんでいる骨のへりのあたりにです。実際に押さえる時は目を閉じて垂直に充てるようにしましょう。

2~4のツボを押し終わったら最後に1と同じ場所を指で軽くなぞって、最後にこめかみを軽くおさえて終了です。

塗るだけでまつげの育成も助けながら、目元ケアや眉毛にも使えるなんてコスパも良くて一石二鳥以上!まさに忙しい女性にピッタリですね。

ぜひあなたも97%の人がまつげの育成を実感した、フローフシの『THE まつげ美容液』の効果をお試しくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス