ねこあつめの最新アップデート(2016/1/28:Ver.1.5.5)で新アイテムやポーズが登場しましたが、その中でも『ごめん寝』のポーズが可愛すぎたのでご紹介いたします!

『ごめん寝』とはこのポーズ

出典撮影:蜜

こちらはLINEの動くねこあつめのスタンプより。このように猫が土下座をするようなポーズで寝てしまっている様子がいつしか「ごめん寝」と呼ばれるようになりました。

出典 http://necomakahushi.blog.fc2.com

昔の猫はこんなポーズで寝なかったような…?と思ったあなたは大正解。一説では、最近は夜中でも電気をつけて活動する人が増えたり、室内に暗闇が少なかったりするため、「眠いけどまぶしいのがイヤ」でなんとかしたいと思った猫がこんな姿勢で寝るようになっているようです。

ポーズはこちら

出典撮影:蜜

実際のゲーム画面です。座布団の上で「ごめん寝」をしている猫さん!まるいフォルムがかわいすぎます。

出典撮影:蜜

こちらはスタンプと同じ猫さん。新アイテムの囲炉裏の上でこのポーズ、可愛すぎます。でもちょっとお尻が焦げないか心配になります。

出典撮影:蜜

湯たんぽの上!これはあったかそうです。

出典撮影:蜜

やっぱり座布団率が高いですね。でも、タワーの上でも寝ていたという目撃情報がありました。どんなところで「ごめん寝」をしてくれるのか、いろんなアイテムでチェックしてみたいです。

リアルごめん寝

出典 YouTube

実際に寝落ちしちゃって「ごめん寝」になっている子猫の動画を貼っておきます。可愛すぎます。本物の猫を飼っている人も、ねこあつめで遊んでいる人も、「ごめん寝」の可愛さで癒されてくださいね!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス