出典 https://www.instagram.com

記事提供:Cart

SNSにかわいいお子さんの写真をアップするのが定番となっている昨今、子育ての楽しみのひとつは、寝ている(特にお昼寝している)お子さんの素敵な写真を撮ることです。

普段はせわしなく動く子どもが寝ているからこそ、いろいろな工夫ができますよね。たとえば、「#小人を捕獲しました」写真。

手やグラスなどを使い、遠近法も駆使して、まるで子どもを“捕獲”しているかのように見せる写真です。

以前に当サイトでこの「#小人を捕獲しました」というハッシュタグを紹介したところ、非常に大きな反響がありました。

ママたちのインスタ遊び「小人を捕獲しました」が最高にかわいい!

では、他にも子どもがお昼寝しているあいだにできる工夫はないかと探してみたところ、「#ハートヘア」なるハッシュタグを発見しました!以下、紹介していきましょう。

そう、ずばりそのまま、髪の毛でハートをつくるのです!小さい子どもの美しい髪の毛だと、なんとも初々しい艶のあるハートができあがりますね!

そして、ハートだからこそ、愛情にあふれた雰囲気が写真から漂ってきます。お子さんがお昼寝してくれてホッとしているママのみなさん、起こさないようにそ~っとハートヘアをつくってみてはいかがですか?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス