ロバート・ダウニー・Jrが主演を務めた映画『ジャッジ 裁かれる判事』で、C・P・ケネディ役を演じた俳優“ダックス・シェパード”と、『ヴェロニカ・マーズ』などで知られる女優クリスティン・ベル夫妻が、子供が出来る前の最後のプライベート旅行で撮影したという…手作りミュージックビデオ。これが『素敵!』『真似したい!』と現在、世界中で話題となっていたので紹介したいと思います。

休暇で訪れたアフリカで撮影されたというこの動画。使用しているカメラは、プロが使用するようなカメラではなく、市販のカメラを使用し、口パクで撮影したという…この手作りミュージックビデオ。しかし、そのクオリティは本物のPVさながらであり、とっても雰囲気のある作品となっています。

シェパード夫妻が大好きだというTOTOの名曲『アフリカ』をバックに…

演じられる…手作りミュージックビデオ。

カメラには誰よりも慣れているはずなのに、

所々、素人っぽい雰囲気が溢れるシェパード夫妻。(笑)

しかし、さすがはハリウッド俳優&女優!その後は意地をみせ…

まるで本物のミュージックビデオのような世界感を演出します。

編集や加工等、全て自前のパソコンで制作し、二人の思い出にと作られたこのミュージックビデオ。

では、たったの1週間で440万回再生された…シェパード夫妻によるミュージックビデオ『Dax and Kristen do Africa』。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

これは素敵すぎる!

まるで映画の1シーンを見ているかのような出来栄え。完全なるプライベート旅行とはいえ、さすがはアメリカで活躍する俳優&女優。やはり役者魂が疼くのでしょうね。(笑)

素人っぽい動きでさえも、計算された演技のように見えてくる…シェパード夫妻の手作りミュージックビデオ。なお、パソコンとビデオカメラがあれば、わりと簡単に制作する事が出来るとのことなので、結婚式などで披露したら面白いであろう…この手作りミュージックビデオ。興味も持った方は、彼らのビデオを参考にオリジナル作品!制作してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス