・FINAL FANTASYファンが作ったケーキ

出典 http://pep1122.com

今年で19周年を迎えるFINAL FANTASYシリーズ。世界中で大人気の代表的RPG(ロールプレイングゲーム)です。

そんなFFのファンが、19年祝いにケーキを作りました。一体どんなケーキなのでしょうか・・・。

きっと人気キャラをモチーフにしたケーキに違いありません。確認してみましょう。

1・それがこちら。

出典 https://twitter.com

・・・え?

2.丸くて薄い・・・。

出典 https://twitter.com

あれ?薄くて丸いですけど・・・、これケーキ?
どっちかが食べれるんですよね?

手書きで文字が書いてある。
かわいい!!

3.なんと、ケーキにしたのはゲームソフト本体!

出典 https://twitter.com

なんと、ケーキにしたのは、キャラクターではなくてゲームソフト本体でした。ケースとDISCを両方手作り手作られたみたい。

思わず「そっちかい!」とツッコみたくなります。遠目から見たらどちらが本物のソフトかわかりません。それにしても手作り感満載ですね。文字とかイラストが手書きで大変だったと思われます。

・このケーキの制作者の方♪

FF愛がひしひしと伝わってくる、素敵な作品です!

ケーキにしたのはFF第七作目のFINAL FANTASYⅦです。シリーズの中でも人気が高く、最高に面白いナンバー♪

上の写真ではDISCは2枚ですが、DISCは全3枚のはず。残りのもう一枚もケーキ作ったのか気になるところです。

・実は去年も作ってた

あ!
DISCは毎年増やしながら作ってたんですね。
じゃぁ来年は3枚目のディスクが制作されるはず?

・去年の作品も可愛い♪

出典 https://twitter.com

クオリティは今年の方が上がっているはずとおっしゃっているツイート主さん。
でも昨年のも愛がこもっていてとっても可愛いです♪

・これはすごい!

これに驚く人たちが沢山いました。

・食べるのもったいない!!

キャラクターとかイラストとかほとんどないのに、可愛いですよね!

・海外からもリツイートが!

send me one(私にそれ送って!)
海外にもファンが多いFF、さすがですね。

・FFⅦのフルリメイクが待ちきれない

出典 http://www.4gamer.net

ケーキを作られたファンの方もおっしゃっていますが、FFⅦは昨年プレイステーション4でフルリメイクが決定しました。当時、FINAL FANTASY Ⅶのキャラクターデザインなどを担当されたスクエアエニックス・野村哲也氏がディレクターを務めるということで、注目が集まっています。

FF好きなら野村氏の名前を知らない人はいませんよね。KINGDOM HEARTSシリーズなども手掛けている有名な方です。

・FFⅦと言えばポリゴン

出典 http://tenohira136.blog83.fc2.com

FFⅦと言えば史上初の3DグラフィックのRPGゲームでした。今は当たり前になった作中のムービーもFFⅦが初めてだったのです。

しかし、当時はキャラクターたちはカクカクで3頭身のポリゴン。腕はポパイみたいに不思議な形をしていました。これでも当時は「すっげー3D!」と大興奮していたのですが、技術が進歩した今改めて見ると「なにこれ・・・」とビックリしますよね。

それが今回のフルリメイクによりどうなる予定なのでしょうか。

・こうなる

出典 https://youtu.be

すっごいリアルー!
さすがプレイステーション4、もう映画ですね。ほぼ実写です。

・主人公のクラウドは

出典 http://ameblo.jp

ツンツン頭で可愛らしいイメージでしたが・・・。

出典 https://youtu.be

むっちゃリアル!
これが自分が握っているコントローラーで動き出すんですから、今の技術力は本当に凄いですよね。さすがフルリメイク、力の入れようが伝わってきます。

 今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?

野村氏:
 ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところにはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。
 不安に思う人もいるかもしれませんが,つまらないものにはしませんから,どんなものが出てくるのか楽しみに待っていてほしいですね。

出典 http://www.4gamer.net

野村氏によると、グラフィックが向上しただけではなく、オリジナル版とは異なった要素も取り入れる予定のようです。戦闘システムなどは大きく変更されそうですので、元々のオリジナルファンは不安もありますが、何が出てくるのか楽しみなところもありますね。

・ムービーも公開されています。

出典 YouTube

映画の予告編のような内容です。
カッコよすぎる。

・こちらのムービーでは戦闘シーンなども確認できます

出典 YouTube

すごい。

早くプレイしたいと思う方も多いのではないでしょうか。発売日はまだ未定ですがムズムズしてしまいます。これは、発売を待ちきれずにケーキを作ってしまうファンがいるはずですね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス