「世界の果てまでイッテQ!」を見ておりましたら、「シマウマとロバの恋」とやらを取り上げておりましたので、興味津々で調べてみました。

イタリアにて、シマウマとロバが恋をして、その禁断の恋の結晶が2013年の7月に産み落とされたようです。
シマウマと他のウマの交雑種をゼブロイドと呼称するそうです。

雄のシマウマと雌のロバのゼブロイドの場合、ゾンキーと呼称されるそうです。

出典 http://karapaia.livedoor.biz

父親のブラウニーさん(シマウマ)、母親のアミリータさん(ロバ)。そして二人の愛の結晶、イッポさん(ゾンキー)。

親仔、水入らずです。

◎ゼブロイドとは?

ゼブロイド(zebroid)は、シマウマと他のウマ科動物との交雑種。zebra muleやzebruleなどとも呼ぶ。一般的にシマウマが父方の系統となる。ロバの雄とシマウマの雌の間に生まれた個体のことをzebra hinnyと呼ぶことがあるが、生まれるのは稀である。
ゼブロイドは19世紀に繁殖され、チャールズ・ダーウィンの著作中にもシマウマ雑種についての記述がある。

出典 https://ja.wikipedia.org

人間の手により繁殖されていたことは過去にあるようですが、自然繁殖というのは希少だそうですね。

◎名前はIPPOさん!?

出典 http://www.amazon.co.jp

イッポ違いです(笑)

◎ゼブロイドの特徴は?

ゾンキーはの体型はロバに似る。
 脚や腹部にたてがみなどにシマウマの縞模様が出現する。

出典 http://karapaia.livedoor.biz

出典 http://karapaia.livedoor.biz

ロバにシマウマの模様がでるようなイメージでしょうか。
個人的に、ロバとウマの区別があまりつかないので、イメージのしようが御座いませんが。

◎ツイッターでの反応は?

凄いとか可愛いとかいう声が圧倒的ですね!

◎ベッキーへのとばっちりツイートも!?

ベッキーさん、とんだとばっちりです!

シマウマとロバの禁断の恋と、その愛の結晶。

素敵なお話だとは思いますが、人間も動物もルールを守って恋愛を成就させるベッキーかも知れませんね(笑)

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス