・大事な結婚指輪がなくなっちゃった・・・。

Licensed by gettyimages ®

シアトルに住むある夫婦に事件が起きました。
なんと、その夫婦が大事にしていた結婚指輪が、いつの間にかなくなってしまったのです。

この夫婦は家の中をすみずみまで探しましたが、指輪は一向に出てきませんでした。

大切な結婚指輪が急になくなってしまって大変!

いったいどこへ行ってしまったの?

・犯人は誰だ

Licensed by gettyimages ®

どこを探しても出てこないので、誰かが指輪を隠したのでは?と疑い始めたご夫婦。

でもいったい誰が?
周りの人たちに聞き込みをしていたところ、みな、口をそろえて「赤ちゃんが犯人なのでは?」と助言したました。
小さな赤ちゃんがいたずらしてどこかに指輪を隠したのでしょうか。

半分疑いながら赤ちゃんの周りを探してみましたが、やはり指輪は出てきませんでした。

いったいどこにいってしまったのだろう・・・と考えているうちに、悪い想像が夫婦の頭をよぎりました。

まさかとは思いましたが、念のため調べてみることに・・・。

・赤ちゃんのお腹をレントゲンで写してみると・・・。

出典 http://edition.cnn.com

あった!!!

うそでしょ?なんと赤ちゃんのお腹の中で発見されたのです。

夫婦はまさかそれはないだろうと思いながらもすぐに赤ちゃんを病院に連れていき、X線写真でお腹を撮影してもらったといいます。
すると、鮮明にプラチナの結婚指輪が写っていました。

指輪を食べちゃっていたとは驚きです。

でも、これはどうやって取り出せばいいのでしょう。
赤ちゃんのお腹を切るわけにもいきませんし・・・。

・医師「自然に出てくるのを待ちましょう」

Licensed by gettyimages ®

病院での8時間の診察の結果、医師はその夫婦に伝えました。

「とにかく自然に出てくるのを待ちましょう。もし2週間待って出てこないなら、手術で取り出しましょう。」

その言葉を信じ、夫婦は待ちました。
自然に指輪がお尻から出てくるのを・・・!

・汚れたオムツとの闘い

Licensed by gettyimages ®

それから毎日、夫婦と排泄済みのオムツとの壮絶な闘いが始まりました。
排泄物の中からキラリと光る指輪を見つけるために!

赤ちゃんが排泄をしたらすぐにオムツをはがし、指輪探しをする夫婦。
く、臭いけど指輪のため!

何日かそんな日々が続きました。

・数日後、無事指輪を発見!!

Licensed by gettyimages ®

必死の宝探しを始めてから数日後、無事そのお宝が出てきたそうです。
臭かったけどやったー!

よかったよかった!

赤ちゃんのお父さんが言うには、お腹から出てくるまで赤ちゃんは騒ぐことも暴れることもなく安心したとのこと。

いかがでしたか?
指輪をうんちの中から見つけるのは大変だったと思いますが、なんだかほっこりしたエピソード、心温まるニュースとして海外で報道されました。

無事に大切な指輪が見つかり、赤ちゃんの体に悪影響もなく、本当によかったです。
時に赤ちゃんは意外なものまで飲み込んでしまいますので、注意が必要ですね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス