クレア・クロスビーちゃん(3歳)。ディズニーのクラシックアニメ『リトル・マーメイド』で、主人公のマーメイド、アリエルが歌うテーマソング「Part of Your World」を見事な歌唱力と表現力で歌い上げているのです。


どうです、この表現力!

出典 YouTube

とても3歳とは思えない、見事な歌声です。

歌いだすとすぐにアリエルになりきってしまうクレアちゃん!

出典YOUTUBE

この表情を見てください!

まっすぐな瞳に引き込まれます

出典YOUTUBE

とても3歳とは思えない表情をします。

動画の中のクレアちゃんは、3歳の女の子らしく大好きなお姫様ドレスを身に纏っています。幼い姿ながら、まるで大女優のような自信に満ちた歌声と表現力を見せ付けてくれるのです。

この映像のなかには、普段のクレアちゃんの様子も映っています。日常のクレアちゃんは3歳の女の子そのもの。それが、マイクの前に立つとビックリするほどの女優に変身するのでそのギャップにも驚かされます。

動画にも少しだけ登場するお父さんは、CM音楽や映画音楽業界に携わる仕事に携わっているようで、かなりクオリティーが高い動画に仕上がっています。

心に響くんですよね

涙する・・

新しい歌姫の誕生

これだけの表現力と歌唱力。「リトルマーメイド」の世界観にすぐに入ってしまうクレアちゃんの歌声は人の心を揺さぶります。たどたどしい言葉で一生懸命歌う姿に涙が出てしまうというひともいるんです。まさに新しい歌姫の誕生なのかもしれません。是非また違う楽曲の歌声も聴いてみたいと思ってしまいます。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス