1月31日放送の「ワイドナショー」で…

Licensed by gettyimages ®

フジテレビ系トーク番組「ワイドナショー」(毎週日曜10:00~10:55放送)で、先日休業を発表したベッキーさんに松本人志さんがコメントを出しました。

ベッキーさんの不倫疑惑報道…

出典 http://talent.yahoo.co.jp

2016年1月に、ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音さんとの不倫疑惑報道が週刊誌に取り上げられ世間を騒がせています。ベッキーさんは会見を行いましたが、世間の騒ぎは収まることなく新たなLINEが流出するなど…色々なことがありましたよね。

CM打ち切り…そして、休業を発表

これまで10社ほどのCM、レギュラー番組も多数抱えており活躍していたベッキーさんですが報道が出てからはCM打ち切り、レギュラー番組は続けると当初は発表がありましたがご本人の心身崩壊を心配した事務所がベッキーさんが休業をするということを発表しました。
これまでのイメージとのギャップからか、不倫ということもあり世間から厳しい目で見られているベッキーさん。
お相手のゲスの極み乙女。の川谷絵音さんの今後はどうなるのでしょうか?

お相手の川谷絵音さんの今後は…?

出典 http://ord.yahoo.co.jp

報道後、謝罪のFAXをマスコミに送っていましたが公の場に出て謝罪をするようなことはありませんでした。1月15日のミュージックステーションに出演した際、謝罪かのような深いおじぎをしていました。その2日後の17日にはフリーライブを行い、集まったファンを前にして謝罪をしていました。

レギュラーラジオ一時休止…

パーソナリティーを務めていたTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」内のコーナー「ゲスの極みLOCKS!」(毎週水曜 後11:05)の出演を一時休止することを同日の放送で発表しました。

コーナー直前に番組全体のMCを務める“とーやま校長”ことお笑いトリオ・グランジの遠山大輔が「今夜の授業(放送)をもって、一旦休講(休止)とします」とリスナーに報告。「あくまでも一旦ということなので、4人には必ず戻ってきてもらいます。きょうでお別れではないです。仲間であることには変わりないので」と、終了ではなく休止であることを強調した。

 その流れからコーナーが始まると、川谷が「一回、休講とさせていただきます。あまりネガティブというものじゃなくて、また戻ってくるというのが前提の休講なので、今の僕らの授業を楽しみにしてくれてた生徒には申し訳ないと思うんですけど、また戻ってきた時にフルパワーでやりたい」と神妙にあいさつ。

出典 http://www.oricon.co.jp

3月から始まるLIVEまで公の場の出演をやめることに

2016年3月13日から始まる「ゲスの極み乙女。ワンマンツアー ゲスな宇宙旅行」まではTV出演などの公の場の出演を控えることを発表しました。

ゲスの極み乙女。は注目されていたバンドですし、1月にアルバムを発売したばかりで本来なら宣伝などを出来る時期ではありますが、報道が関係しているのか出演を控えることに…。

松本人志さんが「休まずに頑張って」と励ました

出典 http://www.officiallyjd.com

1月31日放送のワイドナショーで、不倫疑惑報道の影響でレギュラー番組の出演を見合わせているベッキーに「休まずに頑張って」と励ましました。

「エンターテインメントをしてほしい。エンターテイナーとして責任を持って。休むとかは、僕はずるいなと…」と持論を展開した。
「なんか楽しませなあかんのじゃないかな、と。この上はもうしょうがないじゃない」と松本は力説。「35年やってますけど、いつだって心身、健康なわけじゃないですよ。いやな時はやっぱ休めへんし苦しい」自らの経験談を語り「休まずに頑張ってほしいな、ぼくは」と訴えた。

出典 http://www.hochi.co.jp

更に、川谷絵音さんについても…

「男性のほう(川谷)もラジオ休んだりしてるでしょ? 僕は休んだらあかんと思うわ。ちゃんとお金をもらってるし、ビジネスとしてエンターテイナーとしてやらなあかん。批判はあるけども、それも“コミコミ”やから。みんなまとめたら(芸能界が)全体コントみたいなもんやから」とテレビから姿を消して沈静化を待つ姿勢に疑問を呈した。

出典 http://www.hochi.co.jp

松本さんは、18歳からこの世界に入っていてプロであること、プロとしての仕事に強いこだわりを持っています。以前放送されたNHKの密着ドキュメント「プロフェッショナル仕事の流儀」では、番組定番の質問「プロフェッショナルとは」に、「素人に圧倒的な差を見せつけること」と答えたほどです。プロとして職場で答えを出すことに強いこだわりを持っている方です。

ことあるごとにきちんと言葉を選んで自分の考えをシッカリと伝えてくれますよね。
今回のワイドナショーでの松本さんの言葉に共感された方も居るのではないでしょうか。

もうこの騒動が始まって2週間以上経ちます。
ベッキーさんも川谷絵音さんも公の場に姿を見せることが減るということで、報道は落ち着いていくことも考えられますが世間の怒りは収まらないのが現実ですよね…。
松本さんの言うように休むのではなく、タレントという職業を全うしてほしいですよね。

この松本さんのコメントに共感の声が多くありました。

世間の声は…

休むのではなく
辞めるって言えば良いのに

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

ずるいから不倫すると思う。
川谷は、もっとずるいと思う。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

ネット上では、このような意見が見られました。

今度も、松本さんの発言が注目されていきそうですね。

この記事を書いたユーザー

ぷちママ このユーザーの他の記事を見る

3歳の娘の子育てをしている北海道在住の専業主婦です*
役に立つ、最新の情報を配信していきます。
宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 育児
  • テレビ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス