先日、Twitterにて東武スカイツリーラインの遅延情報が流れましたが、その状況が微笑ましすぎるのでご紹介させていただきます。

◎東武スカイツリーラインとは?

伊勢崎線(いせさきせん)は、東京都台東区の浅草駅から群馬県伊勢崎市の伊勢崎駅を結ぶ東武鉄道の鉄道路線である。2012年3月17日より、浅草駅 - 東武動物公園駅間・押上駅 - 曳舟駅間には「東武スカイツリーライン」という愛称がつけられた[1][2]。駅ナンバリングの路線記号は浅草駅 - 東武動物公園駅間および押上駅 - 曳舟駅間がTS 、和戸駅 - 伊勢崎駅間がTI 。

出典 https://ja.wikipedia.org

東武伊勢崎線のことのようですね。
東京スカイツリーが出来たことにより、「浅草駅 - 東武動物公園駅間・押上駅 - 曳舟駅間」には「東武スカイツリーライン」という愛称がつけられたのですね。

この東武伊勢崎線の「大袋駅」の線路内に1月28日、何ものかが立ち入って遅延が起こったそうです。

◎立ち入ったものの正体は?

それではどうぞ!

犬?

それも、可愛らしく愛らしいワンちゃんですね

線路内を軽やかに疾走しております!

◎ツイッターでの反応は?

意外にも、「ふざけるな」などの批判的な意見も少なくないようですね。

まぁ、傍から見てればほっこりな出来事でしょうけど、急いでいる方からするとそうなるのでしょうね。

◎遅延させた犬の第一発見者?

意味が良く分りませんが、この犬なのでしょうかね。

◎紹介されたツイッターでの動画はこちら

急いでる方には悪いのですが、何度見てもほっこりしてしまいます。

電車の遅延というと、不幸な事件や事故が多いように感じられる世の中ですので、たまにはこういった事由での遅延があってもいいのではないでしょうか。

現代社会、心に余裕がないように感じられます。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス