バレンタインに向けて手作りスイーツを作ろうと計画しているアナタ!

「手作りするのは慣れてないけど、頑張って作る!!!」

・・・と、意気込んではみたものの、出来上がってみたら美味しくないとか、失敗したとか、色々なことが起こりがちな、バレンタインスイーツ。苦笑。

無印の「自分でつくる」シリーズをご存じですか?必要な材料がセットされていて、簡単、しかも美味しいと評判です。

1から作るの面倒だから…

あれこれ材料揃えたり、分量計ったり、面倒といえば面倒ですよね。。

オススメ!

見栄え良くて簡単!

これは「チョコタルト」ですね!
ラッピングも工夫していい感じのプレゼントになりましたね。

ホイホイと簡単に作れた!

これはカワイイ!
飾りを追加するとオリジナル感アップしてイイですね♪

無印良品からのメッセージ

友だち、家族、恋人…たくさんの人に、それぞれの気持ちを届けるバレンタイン。無印良品には、「たくさんつくりたい」や「憧れのお菓子をつくりたい」など目的に合わせて選べる手づくりキットがせいぞろいしています。あなたのバレンタインが幸せなものでありますように。

出典 https://www.muji.net

Licensed by gettyimages ®

すてきなバレンタインになりますように!

ブラウニー

出典 http://www.muji.net

ブラウニーってどうやって作るんだろう、ってレシピ検索して、材料揃えて、って考えると筆者は途方に暮れてしまいますが、手作りキットなら簡単に出来そうです!

ちゃんとおいしい!

くるみ多くて美味しい!

ガトーショコラ

出典 http://www.muji.net

切り分けるとハート型!友達に配るスイーツとしても良さそうですね。

想像の10倍おいしい!

板チョコ足すと美味い!

トリュフ

出典 http://www.muji.net

バレンタインの定番、トリュフ。美味しいけど、これも一体どうやって作るのか・・・「自分でつくる」キットならなんとかなる!

女子力発揮!

マカロン

出典 http://www.muji.net

スイーツの最高峰(と、私は思う)マカロン!
どうやら美味しく作るのはすごーく難しいらしいです。

めちゃめちゃ美味しいよ!

ただし「まじでめんどい」らしいですが・・・

いかがでしたか?今年のバレンタインは「自分でつくる」キットで手作りスイーツに挑戦してみては。失敗なく美味しいスイーツが仕上がりそうですね♪

この記事を書いたユーザー

bergamasque このユーザーの他の記事を見る

30代女性フリーランス。おいしい食べ物と、アジア旅行と、お昼寝と、日曜日をこよなく愛するきまぐれライター。日々の生活の中から好奇心くすぐるネタをみつけて発信します♪
twitterID:@_bergamasque_更新情報つぶやいてます。お気軽にフォローしてね!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス