いま、ティーンから絶大な支持を集めているモデル“アリサ”さんをご存知ですか?

SNSを見ると、「アリサになりたい」という声も多く、彼女を真似する人も増えてきています。これほどまで世間を賑わせているアリサさんとは、いったいどんな人なのでしょうか?

「アリサになりたい」?

巻頭特集はヤギさんにきいたヒミツのキーワード25 Wanna be Alissa アリサになりたい。 読者の“なりたい”が全部詰まった、色っぽ可愛い女の子・アリサの素顔に迫る6ページです。

出典 http://prtimes.jp

「アリサになりたい」という人が多すぎて、雑誌の企画になっています。この特集が組まれた3月号では、初の単独表紙を飾りました。初めてとは思えないくらいオーラーがたっぷりですね。

みんなが憧れる「アリサ」って!?

名前   八木 アリサ
性別   女性
生年月日 1995年07月31日
出身地  北海道
身長   168cm

出典 http://artist.amuse.co.jp

女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルのほか、映画「好きっていいなよ。」では女優デビューも果たしました。父親がフランス人、母親が日本人のハーフだそうです。大きな目がとってもキュートで、バランスの整った美しい顔には誰もが虜になってしまいます。

大人気モデルとして活躍中の八木アリサさんですが、どのようにしてモデルになったのでしょうか?

実は、歌手を目指していた

アクターズスタジオの選抜ボーカルグループ「TEARDROPS」のメンバーであったが、2006年10月にグループを脱退。

出典 http://d.hatena.ne.jp

現在はモデルですが、歌手を目指していた時期もあったそうです。こんなにルックスが良いのに歌も上手だなんて…天は二物を与えたんですね。

ライブパフォーマンスを見たスカウトマンから、モデルにスカウトされる

「REIRA」や八木個人のソロなどをライブで抜群のパフォーマンスを披露し、その魅力を認められ、事務所からのスカウトを受けた。ギャオーディションの「ライラの冒険オーディション」の最終選考を受けていた際に、『ニコラ』(新潮社)からスカウトを受け、2008年2月号より専属モデルとして活動している。

出典 https://ja.wikipedia.org

「teardrops」脱退後も音楽活動を続けていたアリサさん。やはり音楽の夢を諦められなかったようですね。スカウトをきっかけにモデル活動をスタートさせることとなります。スカウトマンが、こんなにかわいい子を放って置くわけないですよね。

抜群のスタイルを活かし、モデルとして大活躍

2011年10月(12月号)、『ViVi』(講談社)に初登場。専属モデルになる。

出典 https://ja.wikipedia.org

「ニコラ」は卒業しましたが、現在は「VIVI」の専属モデルとして大活躍中です。

instagramにも魅力がたっぷり!

フォロワー数40万超えのアリサさんのinstagram。写真もたくさんアップされているので、見ているだけでも癒されます。その中でも厳選した写真をご紹介します。

幼少期の写真公開

目鼻立ちがハッキリしていて、もうすでに出来上がっていますね。家系図があるというのにも驚きです!きっと美形な家系なのでしょうね。

マギーさんとツーショット

マギーさんとのツーショットは美しすぎます。まさに奇跡の一枚ではないでしょうか?これからの「VIVI」での共演も楽しみですね♡

セーラームーンに変身!

河北麻友子さんと一緒に、セーラームーンのコスプレをしています。似合いすぎていて、まったく違和感を感じませんね。ふたりとも美しすぎます♪

ファイターズを応援!

北海道出身ということもあり、北海道日本ハムファイターズの「ガールズユニフォームイメージモデル」も努めています。ピンクのユニフォームが似合っていますよね。札幌ドームでは、初めての始球式にも挑戦しました。

出典 YouTube

これからも目が離せない!

透明感のある肌に、目鼻立ちの整った顔、そして抜群のスタイル。まさにすべての女性が理想とするものを兼ね備えています。「アリサになりたい」という人が多いのにも頷けますね。これからはメディアへの露出も多くなるのではないでしょうか?

今後の八木アリサさんの活躍にも期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス