日本国内で681万本以上、全世界では4024万本以上を売り上げ『世界一売れたゲーム』としてギネスブックに登録されている『スーパーマリオブラザーズ』ですが、そんな名作ゲームを、4段のケーキで再現した…ファンによるストップモーションムービー。これが驚きのクオリティだったので紹介したいと思います。

スーパーマリオの『1-1』ステージと言えば、目をつぶってでもクリアできる人がいるほど、有名なステージですよね。だからこそ、中途半端なクオリティであれば、世界中のマリオファンを敵に回してしまいかねないわけですが…

このストップモーションムービーは、生半可な気持ちで作ったモノではなく、マリオファンが本気を出して制作したモノ!

ですので、そのこだわり…ハンパではありません。

全て食べられる素材で制作された『スーパーベーカリーブラザーズ』。(笑)

4段になったケーキを上手く使い、スーパーマリオブラザーズの世界感を見事に演出!更に、ケーキを回転させることで、2Dだったマリオの世界を3Dの世界に!

また、最も注目して欲しいのが、『1-1』ステージの…

驚くほどの再現っぷり!

最初の『?』でキノコをGETし

3連土管をジャンプ!

そして、忘れてはならないのが、3個目の土管を超えた所に存在する『隠れ1upキノコ』。

これもしっかりと再現!もはやさすがとしか言い様がありません。

では、プレイしてみたい!と思えるほど…クオリティの高い『スーパーベーカリーブラザーズ』。ご覧下さい!

出典 YouTube

メイキング映像もご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェ(゚Д゚)ェェエエエ!!!

途方もない時間をかけて制作されたこの作品。メイキング映像でもその様子が映っていましたが、これはマリオのファンだからこそ作れる作品であり、マリオへの愛がなければ、決して完成することはなかったでしょうね。

ファンが魅せた…本気。以上、『スーパーマリオ「1-1」ステージを…ケーキを使って再現したコマ撮りアニメが凄い!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら