ラブラブうさぎのおにぎり弁当

出典記者撮影

真っ赤なハートを持った可愛いウサギのお弁当です。

作り方はとっても簡単!

出典記者撮影

楕円形に握ったおにぎりを二つY字に並べます。

出典記者撮影

耳は魚肉ソーセージを抜き型で抜くか包丁でカットして作り、乾燥パスタを差し込んでおにぎりと合体させます!

乾燥パスタは1時間で柔らかくなりますよ!

出典記者撮影

組み立てるとこんな感じです。真ん中にブロッコリーを置いてその上に赤ウインナーで作ったハートをのせてパスタでさして固定します。

出典記者撮影

手はスライスチーズを耳と同じ形に抜いて乾燥パスタで止めます。のりで顔を作りほっぺにケチャップを塗ったら完成です!

これってチョコじゃないの!?本物そっくりなおにぎり弁当

出典記者撮影

こちらはチョコBOXの本物そっくりなプチおにぎり弁当です。中央にある赤いハートはウサギのお弁当同様、赤ウインナーです!

作り方

出典記者撮影

500円玉大のおにぎりを作ります。円柱型のタイプは細巻きをカットし断面に海苔を貼り付けてあります。

出典記者撮影

より本物っぽく見せるためにお弁当箱にラピング用の紙を敷いてワックスペーパーで作った四角い箱を並べます。これでトリュフBOXのような見た目に近づきます。

あとはおにぎりをチーズやノリでデコレーションしたら完成です!
でこのアイデアはあなた次第!

可愛いハートのおにぎり

出典記者撮影

超簡単なハートのおにぎり!実はシリコン製のハートのマフィンカップにご飯を詰めてひっくり返しただけなんです。赤い方はケチャップご飯です。

簡単で可愛いお弁当作りにはこちらがオススメ!

出典記者提供

枻出版より発売中のこちらのレシピ本には簡単だけど可愛く見えるキャラ弁レシピがたくさん収録してあります。ウサギのお弁当とハートのお弁当はこちらに掲載してあります。全国書店、ネットでご購入いただけます。

この記事を書いたユーザー

ザッキー☆ このユーザーの他の記事を見る

3人の子育てをしながらブログ「ザッキーのキャラ弁LIFE」http://ameblo.jp/yamapankazzzzz/を中心に活動中です。
著書「はじめてでも作れる!キャラ弁教室」

キャラ弁やちょっと可愛いお家ごはんの作り方を掲載していきたいと思います。
あとは気になった事柄を書いていきたいです。気軽に覗いてみてください。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス