おばあちゃんといえば手先が器用で、遊びに行くと手芸や編み物などあらゆる工芸品を作ってくれたことがある、という人も多いのではないでしょうか。

Twitterユーザーの「なめこ大福@ブルマ」さん(@Nameko_new)もその一人のようで、昔おばあちゃんが作ってくれたという傘が注目を集めているのですが…

ノスタルジックな「タバコの箱で作った傘」

傘といっても、素材はタバコの箱だというから驚きなのですが、タバコの箱で作ったとは思えないくらい可愛くて、細部までかなり凝っている作品に仕上がっているんです。

出典 https://twitter.com

たしかに桜柄とかになってる…。これは凝ってますね…。

出典 https://twitter.com

下から見てもこの通り。これは凄いな…。

出典 https://twitter.com

色んな種類があって、どれも素敵ですね。

Twitterでも早速話題に

ホントですね。

昭和の香り…素敵ですね。

感動する出来栄え。

懐かしい香りがしますね。

昔の柄ならではかもしれませんね。

こんなキットもあるそうです。

チラシでも作れるんですね。こちらも素敵な思い出です。

亡きおばあちゃんの遺品だったんですね

こちらの傘は遺品整理している時に出てきて、捨てられる予定だったのですが、RT(リツイート)がたくさん来たということもあり、捨てないで良いことになったそうです。

良かったですね!

伝えてあげたかったですね…。

ノスタルジックな気分にさせてくれる、素敵な傘を投稿した話題のツイート、きっと天国で見て喜んでくれていると思いますよ!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス