名作『アナと雪の女王』のエルサが、平和を守る騎士団“ジェダイ”となった…スターウォーズとディズニーの夢のコラボレーションアート。制作したのは

アメリカ、カリフォルニア州アナハイムを拠点に活躍するイラストレーター“Tom Hodges”さんでして、『ディズニー』と『スター・ウォーズ』をこよなく愛するTomさんが描く…ファン垂涎のコラボレーションアートは、暗黒面(ダークサイド)に堕ちることなく、勇敢に戦うディズニープリンセスの姿を、Tomさん得意の“アメコミタッチ”で、とっても魅力的に表現しています。

主に、色鉛筆とカラーペンを使って描かれるTomさんの作品。なお、勇敢なディズニープリンセスたちの表情も素敵ですが、それぞれに与えられたジェダイのロゴも…こだわり満載!では、ライトセーバーを手に…ダークサイドに立ち向かうディズニープリンセスたち。一挙にご覧下さい!

『ベル(美女と野獣)』

『白雪姫』

『シンデレラ』

『アリエル』

『オーロラ姫(眠れる森の美女)』

『ポカホンタス』

『ジャスミン(アラジン)』

『ムーラン』

『ティアナ(プリンセスと魔法のキス)』

『ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)』

『メリダ(メリダとおそろしの森)』

いかがでしたか?

ダークサイドに堕ちる事なく、プリンセス自らが騎士となり…勇敢に戦う姿。これはこれで本編を見てみたいと思ったのは、きっと私だけじゃないはずです。

ファンだからこそ描ける…愛を感じる作品たち。なお、TomさんのFacebookには、スター・ウォーズ、そして、ディズニーのイラストがたくさんアップされていますので、興味を持った方は彼のFacebook。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス