記事提供:NICOLY

人気のある芸能人にたれ目が多かったり、優しい印象になるなどの理由から大人気なたれ目。生まれつきじゃなくても、たれ目はメイクで簡単に作ることができます。動画を見ながら、一緒にやってみましょう。たれ目メイクは目を大きく見せる効果もあるので、とってもオススメ。ポイントは、目尻側に重心をよせていくことです。

たれ目に憧れる女子が急増中!

その理由は、たれ目は可愛らしくて優しい印象を与えるからなんだとか。

ほかにも、「癒される」「若く見える」なんて意見も。

「でも、たれ目って生まれつきのものでしょ?」と思った人も安心してください。

普段のメイクにひと手間加えるだけで、簡単にたれ目を作ることができるんです。

今回はたれ目メイクの方法とコツをまとめてみました。

タレ目メイク♡ブラウンライン♡ナチュラルver. Japanese natural makeup

出典 YouTube

■使用するアイシャドウ

■1. 一番明るい色をアイホール全体にオン。

目頭、涙袋の場所に一番明るいシャドウを塗っていく。

涙袋を強調する効果あり。


■2.ゴールドのミディアムカラーを目尻側から内側にかけてぼかしながらオン。

付属の細いチップを使って、一番濃いブラウンのアイシャドウを目のキワにアイラインを
引くように入れていく。

ポイントは目尻側を長めに引くこと。


■3.目尻側3分の2、黒目部分まで濃いブラウンのアイシャドウを引いていく。

目尻に向けて徐々に太くなるイメージで塗っていくと◎。


■4.ハイライトカラーを眉下にのせていく。

目頭の涙袋よりも下に、なじませるようにのせる。


■5.マスカラを根元から塗っていく。

しっかり目頭の部分にもつける。

あまり横に動かさないようにすると、きれいなセパレートに。

下まつ毛は、目尻側3分の2だけマスカラをオン。


■6.マスカラが渇いたら、ビューラーでまつ毛をあげていく。

パキッと上にまつげを上げてしまうと、ナチュラルな丸い目ではなくなってしまうので、ビューラーは温めなくてOK。

たれ目メイクのコツ

眉はやや太めに仕上げると、さらにたれ目効果があります。

ただし、濃い太眉は眉毛の印象だけを強くしてしまうので、明るい眉マスカラでふんわりと仕上げるのがおすすめ。

たれ目メイクをするときは、眉マスカラを上から下に、毛の流れが下になるように描きます。

そうすることで全体の毛が下に下がり、平行眉に見えやすくなるんです♡

つけまつげを付けるとたれ目度アップ

さらにたれ目にしたい場合は、つけまつげをつけましょう。

つけまつげの目頭側3分の2はカールの内側、目尻側の3分の1はカールの外側にのりを塗るのがポイント。

つけ終えたら、目尻を少し下げた状態でおさえ、10秒ほど待ちましょう。

ナチュラルな印象にしたい人は、ハサミでつけまつげをカットして、目尻側3分の1だけにつけまつげをつけるのが◎。

アイシャドウは横より縦を意識して

たれ目メイクのアイシャドウは、横グラデーションよりも、縦グラデーションを意識しましょう。

外側に向かって濃い色になるようにグラデーションをつけていきます。

また、目尻下側には忘れずに濃いブラウンをオン。

黒いアイラインでがっつりとラインをいれてしまうと目力が強調されて強めの印象になってしまいます。

ブラウンのアイシャドウで作る控えめなラインなら、優しい印象が強まります。

たれ目メイクの方法に慣れたら、アイライナーで遊んでみよう♡

アイラインは下へ下へ描いていくのがたれ目メイク方法の基本ですが、慣れてきたら気分に合わせて角度を変えてみましょう。

落ち着いて見せたいときは角度を緩やかに。元気に見せたい時は、目尻のキワだけ跳ね上げてみるのもいいと思います。

自分の顔に合ったたれ目メイクの方法を研究してみてください♡

written by かよちゃん

imege via shutter stock

この記事を書いたユーザー

NICOLY:) [ニコリー] このユーザーの他の記事を見る

ダイエット、肌のトラブル、バストアップ、整形、妊活、脱毛、などなど・・、コンプレックスを解決するための治療法や体験談を毎日紹介。医師が監修しているから安心。コンプレックスで悩んでいる人を笑

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス