年末年始はハワイでゆっくりと過ごしたという笑福亭鶴瓶さん。
「キラキラアフロ」で近況を語ってくれました。年始も2週間くらいはハワイに滞在していた為、日本の芸能ニュースを全く知らなかったそうです。

そんな鶴瓶さんには、何故か「大丈夫ですか?」と心配のメールが相次ぎました。
鶴瓶さんのお弟子さんの笑福亭笑瓶さんが年末にゴルフ場で倒れ、ドクターヘリで搬送されるという報道がされたことを受け、鶴瓶さんと勘違いをして連絡をした人が多かったと言います。

笑瓶さんの病名は明かされていませんが、退院し、仕事復帰もされているようなので安心ですね。

そして、SMAPの解散報道が出たという事も全く知らなかった鶴瓶さんは、帰国してから中居正広さんへメールを送ったそうです。

鶴瓶「ハワイ、楽しかったよ~」

中居「他の人はみんな心配してるけど、あなたのメールは何ですか?芸能界一バカか!」

と送られてきた。

出典キラキラアフロ

このメールのやり取りは、鶴瓶さんと中居さん、長年共に長寿番組を守り、パートナーとして関係を深めてきた2人だからこその掛け合いですね。

鶴瓶さんは、中居さんを元気づけようと思ったのか、ふざけながら会見の真似をして「よくそんなことするな!あなたとは完全に知り合いじゃない!!」と言われたそうです。

しかし、鶴瓶さんは「世界に一つだけの花」が1位だったことを取り上げ、「あれ1位やで、また1位とったんやで!!SMAPはどれだけ強いか言う事やな。

俺、知り合いやねん!!


と誇らしげに語られました。

今回の騒動に対して、中居さんからは相談が全くなかったそうで、少し寂しそうな顔をされていましたが、貴重なメールの中の一文を紹介してくれました。

そのメールの内容とは・・

「こんな時に、アホのおっさんに会いたい」

出典キラキラアフロ

「俺はアホのおっさんかい?」と仰っていた鶴瓶さんですが、中居さんが落ち込んでいる時に会いたいと思える、支えてくれている大切な人だという事が痛いほど伝わってくる一言ですね。

鶴瓶さんは、今回の騒動が納まったことに対しても温かい言葉を仰ってくれているのでご紹介します。

「まぁまぁよかったよな、ええとこ納まったしな。誰が悪いわけでもなく納まったんやから。

今度強くなるよ、あいつら。あんだけのもの、いっぺん倒れたら今度、強なるわな!!

いっぺん転んでんのや。この転び方を覚えたらもう強なるがな!!

すごいもんになっていきよるのや!!」

出典キラキラアフロ

「中国との問題の時も、(2011年の北京ライブに触れて)向こうへ行って8万人くらい集めて中国の人たちを「わー!!」喜ばしてんのや。

あれはね、日本の政治家だれも出来なかったことやってんのやからね!!!

そういう人たちをちゃんと保護しないと!!」

出典キラキラアフロ

鶴瓶さんは、SMAPの事件を踏まえた上で、あえていろんなことを覚悟しているだろうと思い、中居さんには慰めるわけでもなく「ハワイ楽しかったよ~」と送った、とトークの最後に仰ってくれました。いつもテレビ番組で優しくて温かい言葉を語ってくれる鶴瓶さんだからこその優しさだったのですね。

そんな優しさを十分にわかっている中居さんだからこそ、気持ち救われた部分もあったのではないでしょうか。

この鶴瓶さんの優しさに、SMAPファンからは多くの反応がありました!!

SMAPの報道も落ち着いたとみられていますが、事態はなにも解決していない!!とファンが不安な気持ちでいる中、今回の鶴瓶さんの言葉がSMAPファンの支えとなったことでしょう。

改めて、鶴瓶さんの人柄の良さを感じ取ることが出来たのではないでしょうか。

こちらの記事もおすすめです。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス