現在のDKの流行は?

DKとは男子高校生のことです。流行をつくるのはJK(女子高校生)だけではないのではないかということで、朝の情報番組で特集をされていました。いまどきの男の子たちの流行に驚きです。

三代目ファッションが人気。

今、DKの中でカリスマファッションリーダーは「おみくん」です。おみくんとは、三代目J Soul Brothersの登坂広臣 さんのことです。髪型からファッションまで彼をマネしているDKが多数存在しました。三代目ファッションというそうです。

DKの憧れは三代目J Soul Brothersの登坂広臣

登坂広臣
生年月日: 1987年3月12日出身: 東京都身長: 178 cm職業:歌手、俳優、タレント所属:LDH血液型:A型特技:サッカー

出典 http://topicks.jp

ボーカルとして美声も人気ですが、恋愛コミックのホットロードなどの映画やドラマで俳優としても活躍されています。

若い女性の方にもおみくんは大人気です。

友達と一緒に美容院

髪型にもこだわっているDKのお手本は、やっぱり「おみくんのツーブロック」です。地方から東京へ友達と二人やグループで人気美容院へいくDKも多数いました。

好きな芸人はヘンダーソンの” 石焼き芋 ”

出典 http://www.dailymotion.com

やはりDKに人気はリズムネタですね。

出典 http://twi.koip.net

こちらの歌をマネして歌って遊んでいるDKが多いようです。

永野

ラッセンが好きのフレーズで人気の永野もDKには外せないようです。最近は、ダウンタウンの年末の人気番組で松本明子さんがマネをして話題にもなりました。

出典 http://twi.koip.net

女子小学生の間では、実は、永野より松本明子さんのほうがおもしろいとも話題になっています。

女の子向け恋愛コミックで口説き方の勉強。

JK(女子高校生)の間で人気だった恋愛コミックをDKも読んでいることが発覚。胸キュンをしたい男子と共に恋愛の勉強として読んでいる人もいました。恋のフレーズをマネするDKもいるみたいですよ。

orange

一番人気は、なんといってもorangeです。映画館にもDK同士で見に行った人も多数存在します。他にも映画化もされた恋愛王道コミックを多数愛読しているようです。

ストロボ・エッジ

君に届け

ちはやふる

DKもJKもハマる恋愛コミック。

今はネットから本を購入したりスマホやタブレットからダウンロードしても読めるので女性向けのコミックも手に入りやすいことも人気の秘密です。

いかがでしたか?
ファッションはあこがれの芸能人をマネすることや歌ネタの芸人が好きというのは昔からの定番です。でも、女子向け恋愛コミックを読んだり、ぼっちが苦手だということで美容院へ友人といったりするところに驚きました。最近、趣味嗜好部分でも男女区別があまりなくなっているような印象をうけました。若い世代は、男女差ではなく自分の個性を大事にする頼もしい世代なのかもしれませんね。

こちらも注目!

この記事を書いたユーザー

琴乃。 このユーザーの他の記事を見る

フリーライター琴乃。でございます。韓国サイトのカラコンモデルなどもしておりました。趣味は、フィットネス、ダンス、読書、心理学が好き。霊感あるのが自慢。ブログもぜひ♡ http://ameblo.jp/yoruasa/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス