Twitterユーザーの“さわぐち”さんが、ネットで見かけたという…

『グーグル検索に適当な単語をぶち込んで、ヒット数を限りなく1に近づけるゲーム』

これが、たくさんの人々を巻き込み、大いに盛り上がっていたので紹介したいと思います。

ちなみに“さわぐち”さんは

バングラデシュ近辺の丸焼きとアツアツ味噌煮込み定食(荒廃したギターピック)

で検索。すると…まさかの4件ヒット!これはレベルが高すぎます。

なお、最終的に

バングラデシュの煮込み焼きハンバーグとレミリア(フランス風味)

で無事『1件ヒット』を獲得したそうなのですが、特殊記号などを使用せず、検索結果1件を出すのは本当に至難の業であるこのゲーム。では、一筋縄ではいかない『検索結果1件』を、見事に叩き出した猛者たちの検索ワード。一挙にご覧下さい!

個人的に好きなのがコチラ!

卒塔婆とチュロスを両手に持つ殺人鬼

どんな殺人鬼だよ!

ちなみにこのゲーム。誰かが↑のTwitterをネタに

『普遍的なバニラエッセンスを司る第四婦人の明後日のディナーはカルボナーラそうめん』で、検索結果が1件だったそうだ!

なんて記事を書けば、優秀なグーグルロボがキーワードを即把握。その時点で、検索結果が1件ではなくなります。(驚)

なお、『検索結果1件』の最も短いキーワードは…

『ヌジョコ』だそうです。(笑)

先程も述べましたが、私が『ヌジョコ』を文字にしてしまった為、おそらくこの『ヌジョコ』も、検索結果1件ではなくなります。

レオ・ストライカー様、大変申し訳ありません。(笑)

いかがでしたか?

ちなみに、私もトライしてみましたが、20分ほどでようやく『検索結果1件』をGET!そのキーワードは

出典kota60撮影

マウンテンゴリラに恋したレッサーパンダは夜な夜なアザラシへの想いを手紙にしたためるのでした。

↑これでした。(笑)

あまりに複雑なキーワードだと、検索結果が0になる為、絶妙なラインを狙う必要性がある…このゲーム。支離滅裂な言葉であれば、わりと簡単にできますが、ある程度意味が通るようなキーワードだと、途端に難しくなりますので、検索結果1件を目指し、センス溢れるキーワード。発掘してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス