・憧れの一人暮らし

Licensed by gettyimages ®

親のわずらわしさから解放され、自由に自分の時間を楽しめる♪一人暮らしにあこがれる人も多いのではないでしょうか。

しかし、一人暮らしを始めたある女性が「自分の中の女子が死んでしまった・・・」と呟いたのです。

・自分の中の女子が死んじゃった理由がこちら。

出典 https://twitter.com

あ!わかる!
なんかわかるぞ、これ!

・これを呟かれたツイート主さんがこちら。

一人暮らしを始めた結果、「生活」が優先され、女子力が著しく低下したようです。

・共感の嵐

一人暮らしの経験がある方は、これに共感!
多くのリツイートがありました。

・これ私のこと

「生活」が優先されるようになっちゃった~。おかげで無駄遣いはなくなったようです。

・「生活」つえぇ!

「生活」は半端ないです。はい。

・生きろ!

まずは生きていくことが肝心で、可愛くしようなんて考えは余裕がある人にしか生まれないのかも。

・女子というものは世界を彩るための豊かさの塊

Licensed by gettyimages ®

「生活」を知ったとき、女子は遠い存在になるのでしょう。
女子でいられるって幸せな証拠なのかも。

・高校のころから服が変わってない。

一人暮らしを始めてから服を買わなくなったので、毎年同じ服を着ちゃう方。
生活が第一ですからね!日々節約です。

・おばちゃんへの入り口

一人暮らしっておばちゃんへの入り口だったんですね!

・「一人暮らし」の他にも「出産」「育児」「子育て」「介護」なども、これにあたるかも・・・

なるほど、女子でいることよりも優先順位の高いものが来た時に、このような現象が起こるということですね。

・男も一緒だよ

女性だけでなく、男性の方も一緒だよ!と共感する方が複数人いらっしゃいました。

・しかし・・・!女子は死ぬが、オタクは死ななかった。

Licensed by gettyimages ®

そうそう、めっきりオシャレはしなくなったのに、部屋にいる時間はずっと好きな趣味のことばっかりするようになる人多いですよね!

・オタクの場合は欲が最優先

一人暮らしを始めると、なぜかオタ魂は燃え上がっちゃうのです。

・服とかにはお金使わなくなるのに、趣味には浪費。

そして、月に数回断食しちゃうというオタな方がいらっしゃいました。
わかります。

・いかがでしたか?

Licensed by gettyimages ®

皆様はこの話に共感できましたか?

一人暮らしって全部一人でやりくりしなくては行けなくて、大変ですよね。
オシャレなどをする余裕がなくなってしまうのも理解できます。
しかし、一人で生活していくのは大変ですが、その中で得られるものは多いはず!な悪い事ばかりではありません。

例えば、自炊をする中で料理が上手くなっちゃったりなんかして、オシャレよりも効果的に彼のハートをゲットできやすくなっちゃうかもしれませんよ♪

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス