假屋崎省吾さんが2016年1月24日に更新した自身のブログで、レギュラー出演する『中居正広の金曜日のスマたちへ』の収録があったことを報告しています。また、今回の収録が今年初めての収録ということもあって、番組司会を務めるSMAP・中居正広さんからの差し入れを頂いたようです。

SMAP・中居さんからの差し入れとは?

差し入れは「高級寿司弁当」!?

おはようございます
昨晩は予定通りに金スマの
収録がありました
しかも中居正広さんから
差し入れの寿司弁当を

「後ろの赤の100人やスタッフ一同にまで差し入れを頂きました」
「中居正広さんの優しさにほんとうに泣けてくるよ」と假屋崎さんもブログ内で中居さんの粋な計らいについて絶賛しています。

エキストラで出演した方のTwitterでも

年明けの収録で、毎年エキストラ全員にも夕食の差し入れがあることを明かしました。高級焼肉弁当の年もあるようですね! どっちにしてもうらやましいです!

エキストラやスタッフ全員に差し入れ!!

2500円~3000円ほどの弁当を150人全員に差し入れするなんて、すごすぎます! その総額なんと……

約45万円!?

1回の収録の差し入れでこの金額です。さすが、中居さんと言ったところでしょうか。額が桁違いです…。

中居さんの粋な計らいに称賛の声が!!

一般人とは桁が違いますね

本当に人の為にしか遣わない人だなぁ。

人のために尽くすことの出来る、中居さんならではの大胆なお金の使い方、その相手のことを思いやる姿に心打たれた人も多いようです。

番組中に見せた気遣いにも…

同番組レギュラーで話題となったベッキーさんも今回の収録に参加おり、そんなベッキーさんに対して、中居さんは「お前も大変だな。俺たち頑張っていこうな」と声をかけて、自虐ネタでスタジオの空気を盛り上げたそうです。

やっぱり、すごい人です。

中居くんには尊敬の念しかない。…より一層好きになりました。

中居さんへ、假屋崎さんから送られたエール

「自分の進むべき道見失わないで」

おはようございます
昨晩はほんとうにビックリ
しましたね
SMAPの五人のメンバーが
スマスマの番組の冒頭で

SMAPの会見で解散しないことが分かりホッとしたという假屋崎さん、15年間「金スマ」で共演している中居さんとSMAPメンバーに対して

「これから、さぞかし大変なことと思います!!でも自分の進むべき道を見失わないで頑張っていただきたいと願っています」


とエールを送りました。

「金スマ」の放送後このエピソードが広まり、これまで以上に好きになったという人が続出しました。自身も大変な状況にいながらも、どんな人に対しても気遣いを忘れない、そんな中居さんだからこそきっと周りの人からも愛されるのだと思います。

今回の話を聞いて、中居さんの器の広さと人当たりの良さを感じ、改めてすごい人だなと思いました。

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス