2016年1月25日に放送されたTBSラジオの番組『たまむすび』でカンニング竹山さんが、同事務所に所属するベッキーさんの先輩として今回の不倫騒動について「ある解決策」を提案し話題となっています!

ずっとモヤモヤしていた。

出典 https://www.youtube.com

「何がモヤモヤするかって言ったら、『お前ら一体どうなってんだ?』というのが一点。もう一点『LINEはどこから出たんだ?』」と話す竹山さん、結局のところ世間の抱いている疑問と同じなモヤモヤを抱えていることを打ち明けます。

しかし、このままでは会社的にも良くない、事務所の先輩方とも話して考えたといいます。その結果、考え出した解決策が……

「俺が2人を引き連れて記者会見をする」

出典 http://www.rbbtoday.com

なんと竹山さんは持前のキレキャラを生かし、2人の記者会見を取り仕切るというのです。実際どんな感じで仕切るのか、竹山流を今回は、文章でどうぞ!

俺(カンニング竹山さん)が、『お前ら、ちょっと来い!』と。記者の人がいっぱい集まって、『すみません、皆さん、なんでオジさんが出てきたかというと、サンミュージックの先輩なもんで、皆さん、モヤモヤしていると思うんですけど。ちょっと今会見させますんで・・・バカ野郎!まず謝れ2人、この野郎!』って言って……

『お前ら迷惑かけたから謝れ!頭下げろバカ野郎!』と。『奥さんのことどうすんだ?奥さんに謝ったのか?お前』って。それで色々何か言うよね。そこで『謝れバカ野郎!今ここで謝れ、この野郎』

そして『兄ちゃん、お前だ。LINE、どっかから出たんだ?お前。説明しろよこの野郎! 分かんねぇじゃねぇ、この野郎! お前、分かんねぇで放っておいたのか?ねえ、皆さん』って言って、俺が全部仕切ってやるわけ!

出典 http://www.tbsradio.jp

2016年1月25日(月)放送より

竹山さんらしい、キレと勢いのある会見になりそうですね! この会見の仕切りについて、MCの赤江さんは「竹山さんのキャラ、ピッタリだね」と感想をもらしました。

しかし、そこには1つ大きな問題が……。

「株が一気に上がるか、芸能界から消されるか(笑)」

出典 http://www.tbsradio.jp

「大問題が1個ある」と語る竹山さん。「これをやると、みんなwin-winになると思う」と良い解決策であると言う一方で、「ところが俺がね、ちょっと問題点なの。win-winの場合は竹山の株がまず一気に上がる。もう1つあるのが竹山が芸能界から消される(笑)」と冗談半分で話す竹山さん。

そして「それを考えた時に、『俺はそんなことできない』と。『よし俺は方針決めた。だんまりで行こう(笑)』」という結論に行き着いたといいます。

この竹山さんの発言に対し、ネットでは…

”それができたらベッキーもゲスも救われるww”
”竹山さんその記者会見やって欲しいわー!楽しそうじゃん!!”
と竹山さんの解決策に賛同する声がある一方で……

”奥さんもウィンなんですかね”
ちょっとこれは違う”
と否定的な意見も上がっていました。

皆さんは今回の竹山さんの”解決策”についてどう思いますか? そして、結局のところLINEはどこから流出したのか、事の真相が気になるところです。

一年前の映画の公開会見で、愛亀が擬人化したら「私生活にダメだしして欲しい」と語っていたベッキーさん、愛亀のガラパゴスちゃんはなんとダメだしするのでしょうか? 慰めてくれるのかな? 昔の会見を少し思い出してしまいました。

▼ベッキー、“愛亀”が人間化したら…「ダメ出ししてほしい」

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス