「安心してください、入れますよ!」安村の街ブラ生放送

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。「安心してください、履いてますよ!」のフレーズで昨年大ブレイクを果たし、子供からも大人気のピン芸人・とにかく明るい安村さん。先日放送された生放送番組で“安心できない”事態になってしまったようです。

大寒波が襲った極寒の日に、ぶらり散歩ロケ番組生配信?!

その内容はとある街を安村さんがぶらりと訪ねるというもの。スマホアプリ(iOS/android)、PCサイトAmebaFRESH!で安村さんの街ぶらの様子が無料配信されました。

しかし他の街ぶら番組と違うのはパンツ一枚の安村が”パンツ一枚でも入れるお店”を探すことです。入れるお店を見つけたらお決まりのフレーズをもじった「安心してください、入れますよ!」が飛び出します。安村さんが人とのふれあいを通して、素敵な街を紹介するロケバラエティ番組です。

安村さん本人が裸でお店に取材交渉

「安心してください、大寒波ですよ!」と大流行フレーズをもじった内容で番組の告知も。果たして「パンツ一枚でも入れるお店」はあるのでしょうか?

ベンチコートを脱ぐ場面から番組スタート

安村さんは「寒い!(ほんとに)脱ぐ?やりたくないー」と文句を言いながらパンツ一丁になり番組がスタートしました。今回、街ブラの地に選ばれたのは東京都は江東区の砂町銀座商店街です。

視聴者は早速「いつもの格好で歩いてるwww」とツイート

ロケ当日の寒さを物語る視聴者のツイートがこちらです。

いよいよ取材交渉の時間です。いざ、店内へ。

【一軒目】靴屋:取材交渉成立

出典 https://amebafresh.tv

歓喜の「安心してください、入れますよ!」が飛び出します。

「寒くない? 大丈夫?」と店主に心配されつつ、安村は「寒いですよ!」と即答。こちらのお店では”履いていても目立たない裸に見える肌色の靴”を探しました。

惜しげも無く披露される「安心してください、履いてますよ!」に街の人々も大喜びです。

【二軒目】眼鏡屋:取材交渉成立

出典 https://amebafresh.tv

サングラスをかけて「タイのオカマみたいになっちゃった笑」と一言。お店の人も温かく迎えてくれています。

【三軒目】居酒屋:取材交渉成立

出典 https://amebafresh.tv

席に座るとすぐにお店の大将から焼いた餅を振舞われる安村さん。ありがたく、お餅を頬張ります。

出典 https://amebafresh.tv

熱燗を飲みながら「いいのかな?」と安村さん。飲酒しながら仕事する状況に少し戸惑っていたようですが、それでも上機嫌に飲んでいました。

出典 https://amebafresh.tv

味噌で味付けされたレバーを食べながら「寒いから外でたくないんすよ」と明るく愚痴をこぼしつつ、居合わせたお客さんや大将などと触れ合う楽しい中継となりました。

「風邪ひくよ~(;∀;」の声も

優しい視聴者から、心配(?)の声も上がっています。

【四軒目】屋台:取材交渉成立

屋台で購入したお好み焼きを胸にあて暖をとる安村さん。「これは温かいわ」と少しホッとした表情も見られました。さらにこの後、お店から甘酒をサービスしてもらっていました。

少年から温かいお茶の差し入れ

街の少年から温かいペットボトルのお茶を差し入れしてもらう安村さん。少年に「ありがとう。優しいね」と感謝を告げます。同行したスタッフには「いいじゃん、楽しいじゃん」と感想をこぼし、街の人との触れ合いを通じて番組の手応えを感じていました。

【五軒目】美容室:取材交渉成立

出典 https://amebafresh.tv

安村さんが「髪切ってもらいたい」と言い出し、最後は美容室へ。美容室オーナーの卓越したテクニックにより、かっこいいヘアスタイルになりました。なにやらご満悦の様子です。

インスタ女王・渡辺直美さんとの生電話

出典 https://amebafresh.tv

AmebaFRESH!で同時間に生配信番組を行っていたお笑いタレント・渡辺直美さんと電話でやりとりする場面も見られました。渡辺さんのへそがとても臭いと話す安村さんは、渡辺さんの隣にいるハライチ澤部佑さんがへその匂いを嗅ぐように電話で働きかけました。

お店が紹介されていたことにリアクションする視聴者も

五軒すべて取材許可を得た安村さん。レギュラー化を熱望

「最初は嫌だった。寒いし。でも街の人が温かくてまだまだ裸でやっていける」と番組を続けていく自信がついたことを語り、今後の番組レギュラー化について視聴者に問いかけると「週1でやってほしい」「また見たい!」と賛成意見が多数寄せられました。

さらに、安村さんからは「(パンツ一枚から始まって)服を着ていくのはどうかな? 街の人から服をもらうとか」など今後の番組のアイデアも飛び出しました。果たして念願のレギュラー化となるのか、今後の情報に注目していましょう。

見逃した方はアーカイブ放送で、極寒の裸ロケをお楽しみください!

放送後の安村さんのツイートはこちら

渡辺直美さんの番組を告知する内容も含まれていますね。後輩への優しさが滲み出ているツイートです。見逃した人は、ぜひアーカイブをご覧くださいね。

番組ページはこちら

この記事を書いたユーザー

FRESH!編集室 このユーザーの他の記事を見る

FRESH!編集室が執筆する公式アカウントです。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス