記事提供:FunDo

“凍りつき、全く動かなかった猫”が助けられて、無事に生還するまでの様子を撮影した動画をご紹介します。

場所はアメリカ・コロラド州のデンバー。猛烈な寒波に見舞われた日の出来事。家の玄関先で凍りついてしまい、動けなくなっている猫を発見します。既に死んでしまったかのように、全く動こうとしません。

なんとか猫の命を救おうとした家の人は、凍りついた猫をお風呂に連れていき、温かいシャワーをかけました。しばらくかけ続けていると、猫が目を開けました!(ちょっとびっくりしていますね)

猫の体を乾かし、その後は毛布で包んであげました。寒さで体力を奪われてぐったりとしていた猫でしたが、徐々に体温が戻り始めます。

すると突然、「ニャー」と鳴き出します。見つかった当初はピクリともせず、鳴き声も出せなかった猫ですが、少しずつ元気が戻ってきたようです。

水も飲めるようになりました。

そして、すっかり元気を取り戻した様子。見事に復活しました!

危うく凍死する寸前だった猫。助けてくれた人の献身的な看病によって、なんとか元気を取り戻すことができました。助かって本当に良かったですね!

<動画はこちら>

出典 YouTube

出典:youtube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス