記事提供:CuRAZY

最近、色んなところで動画投稿ができるようにようになりましたねぇ。

YouTubeやニコニコ動画はもちろんのこと、FacebookとTwitterでも動画投稿が可能なこの世の中。

また、MixChannelやVineでは、わずか数秒間の動画投稿が可能です。前者は10秒間、後者は6秒間なのですが、ほぼ一瞬のように感じてしまい、もはやまばたきは許されません。

これが究極の「まばたきしてはいけない」動画だ!

発見してしまいました。

これからご覧いただきたい動画は、とある女性がネットショッピングをしている最中に発生した出来事なのですが、これは10秒でも6秒でもありません。

なんと、たったの2秒です。

準備は良いですか?まばたきは絶対に許されません。

出典 YouTube

「えっ、マウスをクリックしただけ?」

あまりに一瞬の出来事で「何が何だか分からない!」という方はコチラをご覧ください。

「よくぞ、この瞬間を捉えた!」としか言いようがありません。

しかしながら、この動画は一体どうやって撮影されたのでしょうか?そして、投稿者自らがこれを撮影しているとは思うのですが、この出来事が発生するまでに果たしてどのくらいの時間を費やしたのでしょうか?

謎は深まるばかりです…

いたずら心たっぷりのネコがマウスをポチったのですが、ネコを飼っている人は同じような経験をしたことはありますか?

ちなみにVineといえば、6秒の動画が繰り返し再生し続けるわけなのですが、このループ動画は、日ごろのストレス社会で疲れたきった心を癒してくれます。

出典 Vine

ネコは、インターネットのマイナスイオンです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス