1日分の着替えを、驚くほどコンパクトにする方法を解説した『How to Fit a Full Outfit Into Your Socks』という…ライフハック動画。これが旅行等で、確実に役立ちそうだったので紹介したいと思います。

上手く揃えてたたむことによって、シワにもなりにくいという…このライフハック。では早速ですが、そのたたみ方、説明していきたいと思います。

まず、Tシャツの上にズボンを置きます。

そして、ズボンを半分に折り…

ズボン上部を、Tシャツの襟部分に合わせ、綺麗に並べます。

続いて、下着も同様に、半分に折り…

今度は、ズボンのポケット部分に、綺麗に合わせ並べます。

次に、並べたズボンと下着を、Tシャツで包み込むように折り…

そこに靴下を

このように並べ

グルグルと巻いていきます。

なお、実際に試してみたところ、グルグル巻いている際、靴下が、確実にねじれてしまいますが、あとで簡単に直す事が出来ますので…

服が綺麗に“円柱”になるよう…心がけながら巻いて下さい。

ここまでくれば…ほぼ完成!

あとは、両側から出ている靴下をめくり、服にかぶせれば…

1日分のお着替えセットが完成です!

では、動画にて今一度その手順。ご確認下さい!

出典 YouTube

これは使える!

なお、ズボンを着回すのであれば、500mlのペットボトル並みにコンパクトになる…このライフハック。これは使わない手はありませんよね。

靴下が若干、伸びてしまいそうな気もしますが、コンパクトさは、今まで紹介してきたライフハックの中でも、随一だと思いますので、少しでも身軽に旅行をしたいと思う方々は是非、このライフハック!習得してみてはいかがでしょうか?

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Amebaみんなの編集局に登録してSpotlightで記事を書こう!