先日アメリカを直撃した記録的な大寒波!大雪の影響が続々で、交通網も大混乱だったようですが…。無事だった人々の中には、開き直って全力で大雪を楽しんでいる人もいたもようです。中にはあの有名人も…。

どれくらいの大寒波だったかというと…

湖のそばに停めていた車が一晩でこんなことになってしまうレベルだったようです。

SF映画のような光景が…。こうなっていたら…。

これやりますよね!

雪のオブジェはお約束

日本でもそうですが、もう単純な雪だるまじゃ作りじゃ満足できなくなってるのでしょう。後ろの車とくらべるといかに大作なのかわかります。

安心してください、中の人はいません。外に出しっぱなしにしているとジーンズも凍ってしまう寒さです。

おや?巨大かまくら(イグルー)!貸し出しているようです…泊まれる…?

なんでもアメリカサイズ!

#Snowzilla (スノウジラ?)

「#Snowzilla」というハッシュタグをつけている人がSNSにはチラホラ。どうやら「」と「ゴジラ」をかけているようです。この大寒波、ゴジラのせいだったんですね…。

スノーパンツ??

えっ何してるの?スノーパンツタグで写真をアップしている団体が…。存在感は抜群ですが、寒そうです!そして何が目的なのかちょっとよくわからなくなっています。

雪玉でおおはしゃぎのヒュー・ジャックマン

雪玉がぶつかった!ウルヴァリン何してるんですか!このようにインスタグラムでは大雪ではしゃぐセレブの写真や動画がアップされ始めています。それにしてもものすごい数のいいね!ですね。

出典 http://www.amazon.co.jp

余談ですが筆者はなぜか一瞬脳内でジャック・ニコルソンと間違えてしまい、「大雪ではしゃぐジャック・ニコルソンかぁ、狂気だなぁ」としみじみしてしまいましたが、ジャック違いでした。良かった。

宇宙から見た大寒波の様子もすごいです

地球レベルですごいことになっていたのですね…。各地で被害も出ているようですし、現地の方々の無事を願いつつ。日本でもまだまだ寒くなっていくようなので、通常時はもちろん遊ぶ時もくれぐれもご注意ください!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス