3年という長い高校生活…。3年間ずっとお弁当を持って通ったという方も多いのではないでしょうか?お母さんが弁当を作る為に毎朝学校に行く自分よりも早く起きてせっせと作ってくれたお弁当。

大学などに進学したり、就職すると中々お弁当を作って貰う機会も減ってしまうという事もあり、懐かしい思い出なのではないでしょうか?
お母さんやお父さん、人によってはお姉ちゃんやお兄ちゃんという方もいると思いますが、そんないろんな人の愛情がたっぷり詰まったお弁当に皆さんも思い出があるのではないでしょうか?

そんな長い高校生活最後の弁当がインパクトが有って凄いのです。
笑いあり涙ありそんな弁当を御覧ください。

面白い?キャラ弁編

なんとピカチュウからふなっしーが…。
梨汁ブシャーーーってインパクトありすぎですよね…。

凄い発想力のお母さんですね。

まさかのまっくろくろすけ…。
トトロの中でも地味に人気のあるキャラですよね…。
しかし、中身はなしというのは外見を作るので一杯一杯だったのでしょうか?

泣ける?お母さんからのメッセージ編

こちらこそ、3年間作ってくれてありがとう…。
そんな感謝を言いたいお弁当ですね。

残念ながら地獄絵図に鳴ってしまったようですが…。
オツカレと書かれていたみたいですね…。
お母さんが写メを取ってくれててよかったですね。

スタンプでおとうふメンタルと言ってくるお母さんも可愛いですよね。

こちら表彰状風メッセージですね。
Twitterを追っかけてみるとどうやらこの方何か事情があって4年間高校に通われたようです。くじけずに頑張り続けた息子にがんばったねという思いを伝えたかったのでしょう。

こちらまで涙がでてきそうな…。そんなお弁当ですね。

笑いあり?お母さんのメッセージ編

これで高校最後の弁当だと言いたかったのでしょうね。
面白いお母さんです。

重箱にちょっと豪華目なお弁当ですね。
頑張って作ってくれたのでしょう。
しかし、完…。高校生活が完了すると言うよりは私のお弁当づくりはこれで完了という意味に見えるのは気のせいでしょうか?

彼女からの最後のお弁当編

可愛いですよね。
彼女も最後ということで気合を入れたのでしょうか…?

こちらは彼女からの高校生活最初で最後のお弁当のようです。

スキって裏に書いてあるとか可愛い彼女さんですよね。

彼女の愛が溢れるお弁当。憧れますよね。

これは…。

最後はこちらです。
まさかのティファールとカップ麺…。

これはこれでインパクトありますし、絶対に忘れないですよね。


ということでいかがだったでしょうか?
自分のお子さんが最後の時ちょっとインパクトの有るお弁当で最後を締めくくるのも良いのではないでしょうか?

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス