妻の結婚後の不満BEST5

第5位:夫は自分にやさしくない

出典 http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

結婚して、一緒にいることが多くなるとお互いに気を使えなくなっていくのかもしれませんね。それが相手に伝わってしまい、結婚前に比べて「やさしくない」と感じる女性が多いのかもしれません。

第4位:「夫婦団らんのひと時」はもてない

出典 http://saras-media.com

結婚生活を始めてみても、お互い仕事が忙しくて2人の時間があまり持てない、働く女性が増えてきてよく聞く悩みの一つですよね。週に1回くらいは、夫婦の時間を作る約束をしてみるといいかも知れませんね。

第3位:夫はしっかりしていない

出典 http://xn--50-hi4azc9fsf5155c.com

一緒にいる時間が増えることで、彼の頼りない部分が見えてきてしまうのは当たり前事ですよね。「結婚前は、あんなにしっかりしてたのに……。」そう感じる女性が多いようです。

第2位:夫は家事をしてくれない

出典 http://brava-mama.jp

「家事は奥さんがやるもの」そう考えてる男性が多いのでしょうか? 女性の皆さんとしては、「仕事が休みの日くらいは手伝って欲しい。」そう考えているのかもしれません。

第1位:夫は稼いでくれない

出典 http://itmama.jp

結婚する上で大事になってくる収入、結婚前は財布も別なのでそこまで気にならなかったかもしれません。しかし、結婚し一緒に生活していくとなれば話は別です。一緒になって初めて「彼の収入」を本当の意味で意識するようになるのかもしれませんね。

半数以上の女性は「結婚後にがっかり」している。

出典 https://www.youtube.com

なんと、実に55%の女性たちが実際の結婚生活は「期待以下」と回答しています。これは、かなり残念な結果が出てしまいました。6位以下には、夜の営みに関する不満などもあり、夫婦によって色々な悩みがあるのだと気づかされました。

不満の第1位が「収入面」というところに驚きました。女性の結婚条件などの記事を見ていると、収入面を重視している人が多いため、そこは慎重に選んでいるかと思いきや意外と把握出来ていないためにこのような結果になったのでしょうか。

一緒にいる時間が増えれば「悪い所」も目に付いてきます。夫婦の不満はきちんと2人で話し合い、解決していくことが大切です。そのために一番必要なのは、相手への「思いやり」なのではないでしょうか?

▼妻の結婚後の不満1位はアレ!?

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス