1月11日に女優の北川景子さんと結婚したDAIGOさんは、報道陣から新婚旅行に関する質問をされると「お互い多忙のため新婚旅行はまだ決まってない」と答え、「どこに行きたいですか?」との質問には「海外でもいいですし、最初は“ATM(熱海)”にでも」とDAI語で回答。これが微笑ましいと話題になっています。

新婚旅行はATMあたりでいいのかなって…

ちなみに、こちらはDAIGOさんの公式ブログでの報告です。

応援してくださってる皆様、いつも支えてくださっている皆様へ
この度私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた北川景子さんと今日1月11日に入籍いたしました。
最初から入籍を済ませた後にきちんと自分の口から自分の言葉で報告をしようとずっと思っていたので、やっと皆様にお伝えすることが出来てとても嬉しく思います。
これから2人で楽しく笑顔のたえないロックでうぃっしゅな家庭を築いていきたいと思っています。
力を合わせて、支え合ってより一層仕事も頑張っていきたいと思っています。

(報道陣)
あのSKRKはいつごろ行かれるのですか?

(DAIGO)
SKRK? 新婚旅行!いや~そこもね、まぁ~ホントに行きたいって思いはあるけど、やっぱお互い忙しいんで、まぁ~どこかで時間作ってお互い行けたらなって感じなんですけど。今は基本的には予定で出来てないって感じで~

(報道陣)
行って見たい国は?

(DAIGO)
行ってみたい国? そうだなぁ~どこですかね~、海外でもいいし、まぁ~最初は本当にATM辺りからでもいいのかなって、あ、熱海ね。

このATMに対してツイッターでは…

かなりツボwww

DAIGOの新婚旅行の記事にほっこりしてしまった。

DAIGO ATM=熱海でめちゃ笑った

あ、ATM→熱海かwww (笑)

DAIGOは好きだけどDAI語は無理。北川景子は心が広い。

ところでDAI語って何?

ところでDAI語って何か知っていますか?簡単に言えばDAIGOが使用している語録で、いわば言葉の略称です。これらを「DAI語」と呼んでいます。例えば、「SWB 初心忘るべからず」「MNW マジで何人いるか分からない」「SKSG 試行錯誤」「KWI こわい」「GGDD 言語道断」と言ったもの。

KSK?

MM?

IHU?

JSSK?

新婚旅行は「まぁ~最初は本当にATM辺りからでもいいのかなって、あ、熱海ね」ってインタビューは見ているとホント好印象。ついつい応援したくなります。人気絶頂の二人は長期休暇も難しいかもしれませんが、しっかりと休暇をとって素敵な新婚旅行に行って欲しいものですね。
それにしてもDAI語は解説が無いと分かりません。もしこれが日常的なら「北川景子は心が広いに違いない」ってのも思わず納得(笑) とにかく末永くお幸せに♪

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス