「ムール貝」
知らない人はいないですよね。
そう、パエリアなどに入っているあの貝です。
そのムール貝の食べ方と、その魅力に迫ります!

ムール貝とは?

ムール貝、欧米ではとても人気のある食材です。

売り方も2LB(約1kg)、ネットに入って売っているところが多いです。
ムール(moule)はフランス語で、アメリカでは英語でマッスル(mussle)と呼ばれています。

出典 http://ameblo.jp

日本での人気度って、ゆーてそんなに高くない・・・けど、欧米では、最も食べられるほどの人気者なんですよ!知っていましたか?

ムール貝って食べにくくない?!

ムール貝の食べにくさに直面したことがあるのは私だけではないようですね・・・。
フォークで一個一個つまみ出すのも簡単じゃないし、かといって他の食べ方知らないし・・・って方!!
正しい食べ方を知ったらきっと「へぇーっ!」てなりますよ!

ムール貝の正しい食べ方!

出典 YouTube

な、なんと!!!!!

簡単すぎて「なんだw」って思った方も多いと思いますが、これが正しい食べ方なようですよ!
ベルギー人はバケツ一杯ムール貝を食べるんですって。
たしかに、ここまで簡単な食べ方をしないとバケツ一杯なんて食べられませんよね。

この食べ方でお腹いっぱい食べてみたくなりません?

食べにくいと思っていたムール貝。
意外にするっと食べる方法を知ったら、実践してみたくなりませんか?
そんなあなたにお腹いっぱい食べられるお店をご紹介!!

C by favyがヨーロッパに負けない国産ムール貝の食べ放題会員を募集します!

ここなら、お腹いっぱいムール貝を食べることができますよ!
しかも!
今なら、クラウドファンディングサイト「Makuake」で実施中のプロジェクトから支援すると980円で!「ムール貝食べ放題の会員権」がGETできるのです!

これは逃すわけにはいかないですよねー。
ぜひともご紹介した方法で、するっと食べてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス