冬においしいフルーツのひとつ、いちご。
旬のいちごの味をおいしく食べられるアイスが各社から発売されています。

期間限定のものから定番のもの、隠れた名品まで15個のいちごアイスをご紹介します。

ハーゲンダッツ ▶︎▶︎

クランチークランチ
ストロベリーミルク

ハーゲンダッツならではのミルクアイスクリームには、ベリーソースが加えられています。
ストロベリーコーティングで包まれている中には、味と食感のアクセントになるコーンフレークと乾燥いちごが散りばめられています。

ロッテ ▶︎▶︎

フルーチェアイスバー イチゴ

昔からおなじみのフルーチェが、アイスバーに!
いちごの果肉が7%入っていて、まさにフルーチェのあの味をそのままアイスで味わえます。

果肉が14%入った"贅沢イチゴ"もあります。

爽 いちごヨーグルト風味

シャリシャリ・ザクザクとした食感とともに楽しめるのは、いちごの味だけではなくヨーグルト風味も。
ふたつが合わさった、良いコンビネーションの味が楽しめるアイスです。

大人のひととき レディーボーデン ストロベリーバー

あのレディーボーゲンのアイスがバータイプでも味わえます。
いちごの果汁が8%使われていて、いちご味のレディーボーゲンの上質なアイスをしっかり堪能できます。

ジェラートマルシェ ストロベリー

なめらかな食感が特徴のジェラート。
いちごの果汁・果肉をなんと22%も使っている、いちごの甘酸っぱいおいしさが味わえるアイスです。

濃厚生チョコ ストロベリー

セブンイレブン限定のアイス。
カカオ風味の生チョコレートで包まれた中には、いちごアイスとストロベリーソースが。
3層になったアイスが醸し出す味わいは濃厚です。

グリコ ▶︎▶︎

ジャイアントコーン<大人の苺>

いちごチョコのトッピングにいちごのフリーズドライが入っているジャイアントコーン。
いちごの果肉が20%も練りこまれているので、濃厚な味わい。
ワッフルコーンはココア風味で、いちごの甘酸っぱさとのコントラストも絶妙です。

パピコ<大人の濃い苺>

いちごの果汁には、7%があまおう果汁を使っている"大人の濃い苺"。
いちごの果肉が入っていて、今までのパピコとまた違う新しい食感も楽しめます。

アイスの実<大人の苺>

とちおとめをブレンド、いちごの果汁を64%も使っているジューシーな味わいのアイスの実。
いつもの食感はそのままに、濃厚ないちご風味を味わえます。

赤城乳業 ▶︎▶︎

ガリガリ君 いちごサワー

"いちごサワー"のガリガリ君は、アイスキャンディーにもかき氷にもいちごサワーが入っているアイス。
酸っぱさは抑えられていて、マイルドな味わいになっています。

ドルチェTime 甘酸っぱい恋のストロベリー

キュートなネーミングのアイス。
フタを開けてスプーンですくうと、いちごの果肉が入ったソースとカスタード風味のアイスを味わえます。
さらに底にはバタービスケットが敷き詰められていて、まるでいちごタルトのよう。

いちごチョコチップ

懐かしさを感じさせるパッケージのアイスの正体は、やはり懐かしい味わいのアイス。
いちごのアイスクリームには、パリパリとした食感のチョコチップが混ぜられています。

fruity’s(フルーティーズ)
ストロベリーミルク

過熱スチーム製法という方法を使って作られたアイスなので、いちごの果肉をフレッシュな風味で味わえます。
いちごとミルクの黄金コンビで、なめらかな味わい。

丸永製菓 ▶︎▶︎

博多あまおうアイス

"あまおう"の文字が前面に出ているアイスには食感も大事に、あまおうの果肉が使われています。
ホワイトチョコで包まれているのは、甘さ控えめのアイスです。

トップバリュ ▶︎▶︎

デザートアイスバー
ガトーストロベリー

イオンのプライベートブランドのアイスもチェック。
国産のいちごの果汁を使い、いちごソースとカスタード風味のバニラアイスとの組み合わせで濃厚な味わいになっています。

おいしいいちごを、おいしい季節に♡

今回ご紹介したアイスには、あまおうなど有名な国産いちごを使ったアイスなど、本格的ないちご風味を堪能できるアイスが多く揃っています。

他にもまだたくさんのいちごアイスが発売されています。
スーパーやコンビニに行ったら、アイスコーナーも要チェック♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス