芸能界の中でも無類の料理好きとして知られているキャイーンの天野ひろゆきさん。芸能界でも気の合う仲間を集めて、”天野会”なるものを定期的に開催し、得意の手料理を振舞っています。

そんなあまのっちが、ブログでレシピを紹介しています。一度は食べてみたいプロ顔負けのあまのっちレシピを是非参考にしてみたいですね。

あまのっち特製明太子パスタ

明太子パスタ

ボールにほぐした明太子、マヨネーズ、昆布茶の粉末(なければ白だし)生クリーム(なければ牛乳)バターを混ぜてソースを作ります。茹であがったパスタを入れて
よく絡めて

大葉ときざみのりをのせて完成

パスタがゆであがる2分前に、イカやタコ
キノコ類も一緒にゆでてもいいですよ。

分量はこちらです。

明太子大きい一本
バター大さじ1
マヨネーズ大さじ1
生クリーム大さじ1
昆布茶小さじ1

パスタのゆで汁で、ソースの濃さを調整してください

出典 http://ameblo.jp

明太子パスタは具材はあまり入れないものを想像している人も多いでしょうが、イカやタコ、キノコを入れるというあまのっち流レシピ。歯ごたえもありますのでその分お腹も膨らみ、一石二鳥ですね。

明太子は温かいごはんと一緒に食べても美味しいですが、パスタは難しいから作れないと思っている人もいるのではないでしょうか。あまのっちレシピなら、簡単で材料も少ないので、簡単に美味しい明太子パスタを作ることが出来るのではないでしょうか。

薬丸さんも大好きなエビマヨレシピ!

薬丸家カウントダウンパーティで作ったエビマヨレシピ

むきえびに片栗粉をまぶして水でよく洗い流し汚れを取ります
水気を拭いて、塩コショウ
片栗粉をまぶして
170度の油で揚げます‼

ボールに、マヨネーズ、甘さをみながらコンデンスミルクなければ練乳を加え、鶏ガラの顆粒も加えまぜあわせます

あがったエビを絡め

あれば砕いたナッツをふりかけたら完成です!

薬丸さんのご家族みなさんで作ってくれたみたい

是非お試し下さい

分量は料理の出来るあまのっちは目分量なのでしょうか。マヨネーズ、コンデンスミルク、鶏ガラの顆粒をちょうどいい甘みになる分量であわせましょう。

自宅でお店のようなエビマヨを作れるなんて、嬉しいですね。あまのっちのようにホームパーティーの際に振舞うと、家族や友人に喜ばれるのではないでしょうか。

コンビ仲も良好なキャイーン!!

今日はウドちゃんの誕生日!
ウドちゃん何歳になったの?
46歳をいったりきたりです!
ブログをまとめてみる
>

あまのっちとウドちゃんのコンビは見ていて微笑ましいものがありますね。

あまのっちはお笑い芸人だけでなく、司会業や映画の評論家などマルチに活躍している人気タレントです。料理も作れる天才肌のあまのっちを見習いたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。

あまのっちのブログを購読していると、次々とあまのっちのおすすめレシピを伝授してもらうことができますね♪男性からの好感度も上がる可能性も十分にあるのではないでしょうか!!

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら