連載が終了してから20年以上経つ今も、人気の衰えるところを知らないドラゴンボール。
現在はテレビアニメで「ドラゴンボール超」も放映しており、親子2代で楽しむ人も多いようです。

今回はドラゴンボールへの愛が止まらない人たちがInstagramでUPしている中から、選りすぐりの秀逸な画像をご紹介致します!!

1.雪の魔人ブウ

なんと魔人ブウが雪像に!!
邪悪さと可愛さが絶妙に表現されてて、クオリティの高さに驚きです。
こんなブウなら一家に一台欲しいですね♡

2.そういえばこれも申なのね

あの大猿が干支仕様で登場しています。まさに今年の顔!
大猿に変身した悟空や悟飯、ベジータが申年だとしたら説得力大ですね。
そしてこの迫力、玄関に置けば厄除けになりそうです。

3.スーパーサイヤ犬

可愛らしいブルテリアのワンちゃんが、まさかのスーパーサイヤ犬に!!
優しい目をしてますが、激しい怒りをきっかけにスーパーサイヤ犬に覚醒したのかと思うと身震いが止まりません…!

4.にゃんこピンチ!!

にゃんこが悟空・ピッコロ・ベジータに狙われて3対1のピンチです!!
でもきっとにゃんこのモフモフの毛には、悟空たちもひれ伏すこと間違いないはずです。

5.可愛いキャラ弁になぜかベジータおにぎり!

おにぎりのアルミホイルにサイヤ人の王子ベジータが…!
可愛いこえだちゃんキャラ弁からのーーーベジーターーー!!
というギャップ萌えにセンスを感じる逸品です。

6.ミスター・ポポ弁当♡

神様と一緒に神殿に住むミスター・ポポが、可愛すぎるキャラ弁に♡
あの独特のしゃべり声が聞こえてきそうな出来栄えです♪

7.オレオアートにもミスター・ポポが!

最近人気のオレオアートでミスター・ポポを再現。
あまりにもミスター・ポポまんまなので、彼はオレオで出来てるんじゃないかしら…
などと邪推したくなります。

8.白飯の上にものすごい数のドラゴンボール

すごい数のドラゴンボールです。神龍、何匹出てくるのか想像つきません。
ただこちらの方、7個以上乗っけたにも関わらず神龍出てこなかったそう。
そういえばぜんぶ一星球ぽい・・・?

・・・ってよく見るとこれイクラーーーー!!

9.後ろ姿がたまらない!九谷焼ミニカップ

こちら九谷焼のミニカップ。
悟空とクリリンが亀の甲羅を背負って修行してたあの姿です!
絵柄になんとも味があり、ファンには悶絶物です。

10.神龍も九谷焼豆皿に!!

もはや漫画の世界から生まれたとは思えない、神龍の九谷焼豆皿。
神龍の格好良さが惜しげなくお皿に描かれています。

これらの九谷焼はフジテレビe!ショップでも公式販売されているようで、クオリティはお墨付きです!

11.木が神龍に・・・!

倒木に苔が生えてまるで神龍の横顔。目を見張る自然のアートです。
勇ましいけどどこか優しげな表情も、神龍の生き写しのようです。

12.雪のアートでも神龍が・・・!

こちらは木の枝に乗った雪が、まるで神龍のような一枚。
バックの朝焼けと神龍のコントラストがとても神秘的で、自然の素晴らしさに息を飲んでしまいます。

13.ドラゴンボールネイルアート♡

手書きのドラゴンボールネイルアート。
爪の上の細かい作業なのに、ハイクオリティなイラストが凄いネイルです!
フリーザに悟空にブウという豪華ラインナップで、戦闘力の強い爪先になること間違いなしです。

14.トイレットペーパーにまさかのフリーザが・・・!

オシャレなトイレ小物の画像かと思いきや・・・
トイレットペーパーにフリーザ様が!!!しかもマニアックな第二形態!!

「その変身をあと2回オレは残している…その意味がわかるか?」と
まさかのトイレでの恐怖発言に、おちおちおしりを拭けたものじゃありません…!

15.羊毛フェルトで彼らを再現!!

セルとフリーザという最強の悪役が、まさかの羊毛フェルトで再現されてます!
完全体に最終形態という恐ろしさが羊毛の柔らかさと温かみでマイルドになり、フィギュア顔負けのクオリティです。
羊毛でフリーザ&セルを作るというアイディアに脱帽ですね!

16.スーパーサイヤ人がマラソンに!

スーパーサイヤ人孫悟空がマラソンに参加しています!!しかもすごく楽しそう!
戦うことだけでなく、競争することも好きだったようです。
舞空術を使わずきちんと走るあたりに、悟空の人柄が現れていますね!


17.まさかの元気玉も・・・!

こちらもマラソン悟空と同じ方。
元気玉できてます。逆光ですが、悟空に間違いありません。元気玉できてますから。

ちなみにスーパーサイヤ人のかつらは、きちんと美容院でセット&メンテナンスされているそうで、ドラゴンボール愛の深さが並じゃありません!!

18.可愛さ最強のジェリーザ様!!

なんとあのディズニーで人気者のジェラトーニが、スカウターをあしらってジェリーザに変身です!!
可愛いさではフリーザに勝る、最強の戦闘力です・・・!




いかがだったでしょうか。

このドラゴンボール愛あふれる画像を見ると、ドラゴンボールが時間を超えて今なお語り継がれている物語のように思えてなりません。

鳥山先生、
あの頃ドラゴンボールに心躍らせてた子供たちは、
大人になった今も変わらずドラゴンボールに心躍らせています・・・!!

この記事を書いたユーザー

もいさん このユーザーの他の記事を見る

小学生と幼稚園児の母。オシャレ、プチプラ物、シュール、猫が大好物です。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • 育児
  • 料理
  • 暮らし
  • ファッション
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス