エクアドル警察が先日、珍しいミッションを課されました。ケベドに最近開設された高速道路を横断しようとしたナマケモノが、道路の真ん中で立ち往生。警察はSOSを出しているナマケモノを救助するためにパトカーを停めました。

エクアドル交通当局が1月23日にFacebookに投稿した記事によると、迷子のナマケモノは、ガードレールにしがみついて発見されました。

出典 https://www.facebook.com

何とか道路を渡ってひと息ついたようです。ガードレールにしがみつき怯えている様子。可愛すぎる♡本人にとっては必死だったことでしょう。

BuzzFeedがTwitterに投稿「道路を横断したこのナマケモノを見て下さい」

ほんとに可愛い♡癒されます。

海外のニュースサイトに掲載される

出典 https://www.facebook.com

あまりの可愛さにFacebookで瞬く間にシェアされました。

出典 http://www.huffingtonpost.com

警察に無事保護された後、専門獣医の元へ連れて行かれたようです。ナマケモノは健康チェックをされた後、どこにも問題がないと証明され、野生に戻されたようです。

本当に可愛いナマケモノ♡
高速道路に立ち往生していたとは驚きですね!車に跳ねられなくて本当に良かった。
ほっこりほのぼのする話題でした。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

キャリアカウンセラーの道を目指し、資格取得後オンラインカウンセラーとしてデヴュー。WEBライターとして活動をはじめ7年になります。人に「読まれる・読ませる」ライターを目指しています☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス